SSブログ

X'mas ディナー(12/25) [NY Cooking]

先日のリベンジで^^牛タンをゲットしたので今日はこれを使ってX'masディナーを作ります。牛タンの下処理の仕方は色々あるみたいですが丸ことぐらぐらと1時間半湯がくと皮が気持ちいくらい綺麗に取れるとい事でその方法でやってみることにしました。
P1610195-12-12-25-1.JPG
 茹でるとこんな色に・・・皮もこのように簡単にペロッと剥けました。(茹で時間が甘かったのか多少場所によっては包丁でこそぎましたけど^^;)

     本日の前菜 レッドペッパーの冷製スープ   大根のステーキ
P1610204-12-12-25-2.JPG
 冷製スープは予定ではゼリー寄せになるはずだったのですが上手く固まらずスープとして飲んでもらうことに^^でもちゃんと2層になりました。 シュガービーンズのサラダ

本日のメインは牛タンシチュー&ガーリックバターライス&ポテト・キャロット・ターニップのグラッセ
P1610213-12-12-25-3.JPG


    ケーキはさつま芋&マロンクリームのブッシュドノエル
P1610218-12-12-25-4.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。