SSブログ

Turkish Meze(4/5) [NY Restaurant]

動物検疫に必要な手続き最終関門であるUSDA(米国農務省【United State Department of Agriculture】)へ!輸出国政府機関発行の証明書(推奨様式FormA(自分で記載する)と動物病院のDr.に作成して頂いたFormC-1/3FormC2-/3FormC-3/3の4枚と・狂犬病の抗体検査の結果通知ワクチン接種の証明書を2匹分持って行きUSDA*にて裏書(エンドースメント)を取得する事が必要なのです。裏書とは米国政府機関(USDA-APHIS-US)の検査官の直筆サインと公印。所在はアルバニーなど幾つかありますが我が家から近いJFK空港傍のUSDAに行って来ました。
P1650123-13-4-5-1.JPG

進行方向左側にあるのですが気がついた時には建物を通過しちゃって・・・次に左折するところがかなり先で戻ってくるのに時間がかかっちゃいました。
P1650133-13-4-5-2.JPG

正面入り口手前にある右側の入口から入り1本目を左に曲がった角がUSDAになります。必要書類を渡して待つこと5分!無事書類が完成されて戻って来ました。
P1650127-13-4-5-3.JPG

帰り出てきたついでにランチを食べて帰ろうということになって主人のリクエストで『Han-Joo』へ!主人は何回か来ているようですが私はCheeさんの送別会以来です。ここは豚の三枚肉の焼肉料理「サムギョプサル」のお店。沢山のバンチャン^^
P1650139-13-4-5-4.JPG

鉄板ではなくクリスタル板で、それも余分な油が落ちるように傾斜が付いている^^
P1650141-13-4-5-5.JPG

焼いてくれた肉は、きな粉と岩塩を溶いたごま油につけてお好みで、青唐辛子やネギと一緒にお好みで鉄板上で焼いたニンニクやキムチも乗せて、少量のサムジャン(味付け味噌)と一緒に千枚漬のような薄い大根スライスの甘い漬物とサンチュに巻いて頂きます。バンチャンの1つなのか韓国料理店で必ず出てくる茶碗蒸しのような卵料理は主人が完食。ソルロンタンだけでも多いのに主人が追加でチャプチェをオーダー・・・チャプチェはほとんど手を付けずに持ち帰り主人の晩酌のお供となりました^^食後に今日はメロンが出て来ました。
P1650143-13-4-5-6.JPG
 Han Joo Chik Naeng Myun & BBQ  41-06 149th Pl Flushing, NY (718) 359-6888
ランチをのんびり食べちゃったので帰宅後は食後の休憩はなしで引越しの梱包作業開始!慌ただしく作業していると作業中の部屋にフラフラと入ってきてピースさんも布団の圧縮作業手伝ってくれました
P1650154-13-4-5-7.JPG

ミニチュアクレイのADM先生とディナー。以前から行こう!と約束をしていたTurkish Mezeでトルコ料理を食べて来ました。まずトルコ白ワインで乾杯!それとともにパン代わりなのかナンのようなクレープのようなものとパテが運ばれてきて、前菜でオーダーしたDolma(ダルマ)ひき肉や香味野菜・お米などで作ったピラフを葡萄の葉で包んだもの。この葡萄の葉ごと食べます。甘みがあって美味しく後を引く感じです。
P1650159-13-4-5-8.JPG

Piyaz (ピヤズ)トルコの定番サラダで、白インゲン豆と紫玉ねぎ。ピーマン・トマト・パセリなどをオリーブオイルとレモンとペッパーとビネガーのドレッシングで和えたもの。メインはGrilled Kofte kebab(ラムのケバブ)ラム肉の仁王が苦手な私でも美味しくいただけました。
P1650164-13-4-5-9.JPG

  最後のデザートは店員さんのおすすめと一緒にトルココーヒーを^^
P1650167-13-4-5-10.JPG
   最後にADM先生1枚
P1650179-13-4-5-11.JPG
 ADM先生お忙しい中お時間を作ってくださって有難うございました。そしてごちそうさまでした^^    次回は5ヶ月後日本でランチですね^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆豆腐(4/4)España & keen's Stea.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。