SSブログ

最悪なイブ^^;(12/24) [NY Cooking]

昨日ランチで飲茶を食べに行ったのですがその後なんだかむかつきと頭痛の状態だ続き、そのまま夜寝たのですが夜中の3時過ぎに全身が痒くて目が覚め、体中に湿疹が・・・1時間後に顔や目まで腫れて来て・・・頭皮から足の裏まで尋常じゃないかゆみ・・・そのうち息苦しくなって・・・・なんだかアナフラキシーの症状?そのまま眠れず・・・・ようやく6時頃睡魔が襲ってきて起きたら9時・・・・体中の湿疹は昨夜夢でも見ていたのかのようにほとんどなくなっていて残っているのはおでこと目の腫れと、むかつきだけ!食あたりならきっと嘔吐や下痢などの症状が出るはずなのですがそれは無かったから、元々アレルギー持ちなので何かに反応しちゃったんでしょうね。何だろうか?小麦粉?海老(海老好きなので海老でないことを祈る)しかしココまで酷くなったのは初めてだったので症状は軽くなったけど一応病院へ行こうと!しかしかかりつけの病院が今日休みで、東京海上診療所も診察受けられるのが3時過ぎだと言われかかりつけの病院のマンハッタンの診療所なら12時に診てもらえると言うことでわざわざマンハッタンまで行ってきました。症状も治まっちゃってるので結局は事後報告で今後の対応を聞くだけでしたが・・・それでも2・3日その症状が繰り返す可能性があるので市販の抗ヒスタミン薬を症状がぶり返して来たら飲むように言われました。薬は4種類ほど教えてもらいました。ZytecやClaritinは花粉症の症状が出てきたときにお世話になったこともあって我が家に薬箱の中にも入っているのですが、先生が一番勧めてくれたものは『Benadry I』眠気は出てしまいますがお値段も一番お手頃でした。今後症状が出たらすぐにこれらの抗ヒスタミン薬を飲めばいいとのことでした。昨夜も一瞬飲もうかと思ったのですが下手に飲んで酷くなったらと思って我慢してしまいましたが飲んで良かったみたいです^^

本当は今日ビザの更新用の写真を撮りにマンハッタンに出てくる予定だったので、まだちょっと目は腫れてるけどまた写真の為だけにマンハッタンに出てくるのは面倒なので主人と待ち合わせして写真を撮りに行き、その後一緒にランチに^^そんな体調でもさすがに朝ご飯を食べずに来たので1時過ぎにはお腹が空き、体の事を考えて「温や」にうどんを食べに行ってきました。
P1610124-12-12-24-1.JPG

食後、本屋に寄った後駅に向かう途中でサンタさんに遭遇しました^^まだプレゼントの入った大きな袋を持ってないのでこれから出勤でしょうかね^m^今年は我が家にもプレゼント宜しくお願いします
P1610128-12-12-24-2.jpg
    お陰さまで薬も効いてきて目の腫れも家に帰るまでに治まりました。
X'mas Card.jpg
       皆さん素敵なX'masをお過ごしください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Air Blow(12/15)X'mas ディナー(12/25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。