SSブログ

Fulton Fish Market(12/28) [NY Food shop]

   今朝は4時起きして、沢山着込んでYIさんと主人と3人で、5時過ぎこんな所に来ています。
      このゲートで入場料$7支払っていざ中へ!Parkingは業者さんの車ばかり^^
P1610240-12-12-28-1.JPG

ここは、Fulton Fish Market 。Blonxにある魚市場です。車を止めてゲートで受取った黄色と白のチケットのうち白い方を係の係のおじさんに渡していざ建物の中へ!
P1610243-12-12-28-2.JPG

建物の中に入ると一気に魚の臭い^^;着てきた洋服やカバンにも匂いが付くと聞いていましたが^^
P1610244-12-12-28-3.JPG

             お~マグロがゴロゴロ置かれてる^^
P1610247-12-12-28-4.JPG

     一瞬栗?と思ったりしましたが^m^魚市場ですからねぇ~ウニですね。
P1610246-12-12-28-5.JPG
 5時位だと業者の人の買い付けが一段落しているから一般の私達も買い易いとのことで確かに買いつけに来ている業者さんは少なくなっていましたが、お正月前と時期が悪かったのか小売りも購入できるウニやイクラなど置かれているものは既に売約済みで完売でした。ココの市場は築地のように一般客向けのサイズでの販売はほとんどされてませんので上の写真のように1尾丸ごとの魚やこのウニのような箱買いのように売られています。もちろん私達は丸々1尾買ったわけではなくブロックにカットしてもらって購入しました。基本は10ポンドからの小売りなのですがブースによってはもう少し小さいサイズでも売ってくれるようです。私達は好きなサイズに切ってあげるよ。と言ってくれたCaleb Haley&Coで購入。このサイズで約6ポンド(約2.7kg)
P1610253-12-12-28-6.JPG
 ブロックのままじゃ冷蔵庫にしまうのも大変なので柵とりに初挑戦してみました。こんな感じでカットするとお刺身用の柵が出来上がり!旦那が朝ご飯食べている間にマグロと格闘していて旦那が出勤してから柵どりした端切れを使ってマグロ丼にして、私一人贅沢な朝ご飯^m^
P1610259-12-12-28-7.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

X'mas ディナー(12/25)祝!ショコラ9歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。