SSブログ

帰国前夜は・・・(4/10) [NY IVENT]

    今朝はこんな素敵なリビングでJFさんの美味しい朝食をご馳走になりました。
20130410-1_074354.jpg
 食後セントラルパークに行き犬と一緒にお散歩したりマンハッタン内でブランチしてNY最後に5Aveをブラブラ散策してティファニーでお買い物して・・・なんて思っていましたけど現実は昨日家の掃除も残してきちゃったので戻らないと行けないし、今日も慌ただしい1日になりそう!まずはNYに読んだ本で日本に持ち帰らないものは全てBook Offに持って行き^^思っていたよりもお金が戻ってきました^^
P1650309-13-4-10-3.JPG
 その後主人が職場の方に渡すものがあるというので(そんなのもっと早くに渡しといてくれ!)職場の前に車を停車して主人は職場&銀行の手続きに行き、主人が戻るまで車の中で待機!アメリカの銀行は入金も出金も紙幣のみ!日本のようにATMで小銭を入れるスペースがないわけです。もちろん銀行の店頭でもコインをそのままジャラジャラ入金することは出来ないのですが、方法はあるわけです。コレ↓Coin wrappers!Office Depotやお店に寄ってはpharmacyなどで入手出来ます
20130410-2_074958.jpg
 コインの種類ごとに筒状になったコインラッパーに書かれた枚数分入れるんですが漏斗のような形をしたコインソーターとかコインチューブを使えば簡単らしいですがさすがにそれは手に入らなかったので私が手作業で入れました^^。主人の用事が終わったら11時半!こりゃのんびりランチ食べてたら掃除して戻ってくる時間が遅くなっちゃうので移動の車中で食べられるもの!ということで  Clark's Standardへ!THE STANDARD(アメリカンCheese, Tomato, Red Leaf Lettuce, Standard Sauce)とTHE CADILLAC(Cheddar Cheese, Smoked Bacon, Tomato, Red Leaf Lettuce, Standard Sauce)とNATURAL FRENCH FRIES&SWEET POTATO FRIESをオーダーして車中で食べながらHarrisonへ移動!お肉がジューシーで美味しかったです。
P1650316-13-4-10-4.JPG
 Harrisonの家に戻ってケーブルテレビのBOXを返却しに行き、帰国の際のスーツケースに入らなかった荷物で帰国後すぐに使いたいものはクロネコさんの国際便の詰め放題を使って6箱分の送り状を書いて手続きして^^
P1650323-13-4-10-5.JPG
 家に戻ってゴミ出しと掃除の続き!夕方KSさんが掃除機持参でお掃除を手伝いに来てくださって^^お陰様で掃除も終わり、ゴミ出しもTVなどの粗大ごみも全て表に出して・・・
P1650328-13-4-10-6.JPG
 斜めに傾いた玄関先の廊下もお客さんが来ない限り荷物置き場になっていたゲストルームもゲスト用のバスルームも寝室&ウォークインクローゼットもマスター用のシャワールーム&トイレもお世話になりました^^日本にこのまま持って帰りたいサイズのキッチン&ダイニングルームや一番長い時間居たリビングも今となっては名残惜しい^^
P1650327-13-4-10-7.JPG
 2階にお住まいの大家さん夫婦にご挨拶して雨&雷が鳴る中JFさんのお宅へ急いで戻りました。そしてNY最後の晩餐!関西出身のJFさんの焼いて下さった本場のお好み焼き!焼酎と共に堪能!
20130410-8 _211712.jpg
 その後、やきそばへ!沖縄そばを使った焼きそばは初めて!すごく美味しく是非私も日本に帰ったら試したい!そして最後のデザートはYIさんとWHさんが本日私がHarrisonに戻っている間にわざわざ届けてくださったTwo Little Red Hens  のチーズケーキ。下のクッキー生地がサクサクしていて上の部分は程よい濃厚さで見た目よりも軽めでサイズが大きくても意外とペロリと食べられちゃう!美味しかった~もっと早くにこのチーズケーキに出会いたかった^^
P1650336-13-4-10-9.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。