SSブログ

España & keen's Steakhouse(4/6) [NY Restaurant]

P&Cも大変お世話になっているYIさんご夫妻とLarchmontにあるEspaña にランチへ行って来ました。ここは我が家が気に入って結構通ったタパスのお店。生ハムとチーズの乗ったプレート『Plato Mixto』オーダーすると店内に置かれた生ハムをカットしてプレートに乗せて運ばれてきます^^
20130406-1_122917.jpg
Chef's Weekly Tapas Specialsの中からFried Oyster 前菜もう一品は Cold Tapas Tasting
Calamares FritosとメインにはPaellas( de Carne )トッピングはお肉・エビ・野菜から肉チョイス
20130406-2_124527.jpg
デザートは Espresso Crema Catalanaと sorbets

ディナーはマンハッタンに繰り出し主人の草野球チームキャプテン(TPさん)&Yukoさんご夫妻とkeen's Steakhouse に行って来ました。
P1650187-13-4-6-3.JPG

    ここはAKBさんおすすめのステーキハウス。我が家もTPさんご夫妻も初めて
P1650197-13-4-6-4.JPG

ここのお店の名物はChurchwarden Pipe と呼ばれる柄の長いパイプのコレクション。17世紀のイギリスでは壊れやすく持ち運びに向かないこのパイプを行きつけの居酒屋に置いておくボトル・キープならぬパイプ・キープが流行っていたようでこの店もその伝統にならって常連客がパイプを置き始めたのが、現在の膨大のコレクションとなっている。入り口脇にはマイケル・ジャクソンやライザ・ミネリーなどの有名人のものも飾られていました。
P1650205-13-4-6-10.JPG

  店内天井にもびっしりパイプが敷き詰められていました^^
P1650198-13-4-6-7.JPG

ピクルス&野菜スティックこれをつまみながらメニューを決める^^前菜にオーダーしたロブスタービスク
P1650191-13-4-6-5.JPG

   あっという間に店内にはお客さんが一杯。
P1650204-13-4-6-6.JPG

    Prime Rib of Beef, King’s Cut
P1650202-13-5-6-8.JPG

    Prime Porterhouse for Two
P1650199-13-4-6-9.JPG
 お肉はすごい量でしたけど美味しかったので結構食べられちゃいました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Turkish Meze(4/5)Gus's(4/7) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。