SSブログ

Hurricane SANDY(10/29) [Funny days inNY]

NY近郊&東海岸に大きなハリケーン・サンディ(Hurricane SANDY)襲う予定のようです。
去年の8月にハリケーンアイリーン(Hurricane Irene)が上陸した時と同様、避難勧告区域が設定されていて、避難勧告区域に住んでいる人は必ず避難するように!避難先は家族や友達の家など、又、避難する家がない場合は市のシェルターへ行くようにと告げられています。そしてその場合は、『必ずペットもシェルターに連れて行くように!ペットはひとりでは生きていけませんので』と。NY市長が指示を出していているようです。幸い私達が住んでいるところは避難勧告区域外ですがペットを飼っている私としては「ペットと一緒に避難」というメッセージに安堵しました。

地下鉄などの公共交通機関は既に(昨夜28日19時)には止まっています。今日は公立学校もお休みです。電車などの公共交通機関の再開のめどもまだたっていません。電車が動いていませんから主人の会社もお休みです。我が家付近は午前11時現在、強風ですがまだ雨すら降っていません。
P1590971-12-10-29-1.JPG
 アイリーンの時より心配なのは、今回のサンディは通り過ぎる迄にかなり時間がかかるようなので、ハリケーンの影響で停電などしてしまったら街の機能が回復するのに時間がかかりそうなので、被害が無いことを祈って!              炭水化物抜きの旦那の今日のランチ
P1590979-12-10-29-2.JPG

メインのブラックフィッシュのムニエル茸のクリームソース添え 副菜はさやえんどうのサラダ・コリアンダースープ お豆腐のくるみ塩乗せ
P1590984-12-10-29-3.JPG

       私のお昼は主人に出したスープの中にフォーを入れた麺もの^^
P1590989-12-10-29-4.JPG
本来ならこのフォーを2人前作ればいいのに・・・・よりによってハリケーンのお陰で旦那が家に居るから炭水化物抜くランチを作らなきゃいけなくてかなり面倒!    夕飯は鍋^^今夜は塩ちゃんこ鍋
P1590993-12-10-29-5.JPG

    炭水化物が食べられない主人はご飯代わりにたっぷり野菜やお肉を食べてもらうことに!
P1600003-12-10-29-6.JPG

      お鍋が煮えて食べ頃になるまでの箸休めはヒラメの煮卵と中華クラゲのサラダ
P1600006-12-10-29-7.JPG
 雨が降ったりやんだりしていて強風のためかTVのケーブルも時々切れたりしていて、19時半の時点でTVジャパンは完全に見れなくなりそれ以降はFoxチャンネルでハリケーン情報を付けっぱなしです。唯一の楽しみのドラマが見れないなんて!早く回復しくれ!そしてもう一つ残念なお知らせが・・・炭水化物抜きのランチを作るのが面倒だから明日は会社に行ってくれ!と願っていましたが明日も会社がお休みと決定しました。トホホ・・・旦那のお昼どうしようかな?ちなみに朝食は果物を勝手に食べてくれています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。