SSブログ

Harbor Steakhouse(10/28) [NY Restaurant]

ハリケーンが接近していると言うことで午後一番で食材などの買い込みにスーパーのはしごをしましたがトレーダージョーでは棚に陳列し忘れちゃった?と言う位品薄でした^^買い物の帰りに遅めのランチに。ここ数日お魚料理続きだったのでガッツリお肉食べたい!とApplebee'sの閉店後の店舗に最近出来たHarbor Steakhouseに行ってみました。
P1590952-12-10-28-1.JPG

店内はハリケーン前でガラガラかと思いましたが結構お客さんは入っていました。  まずはビール
P1590955-12-10-28-2.JPG
 主人はステーキ&ガーリックシュリンプスカンピ(手長エビ)のコンボ
P1590958-12-10-28-3.JPG
私のオーダーしたchop steak  通常アメリカではchopと言えばリブ骨付きのお肉を想像するからか、店員さんがわざわざ骨付きのお肉ではありませんと説明してくれましたが・・・まさかこんなハンバーグが出てくるとは^^;確かに(チョップした)みじん切り刻んだお肉ですけどね^^想像とは違いましたがこれがかなり美味しくて一緒についてくるデミグラスソースなしでも充分美味しかったです。ここのハンバーガーもきっと美味しいでしょう。
P1590956-12-10-28-4.JPG
 遅めのランチで私はすっかり満足で夕飯作らなくて済むかと思ってましたがそうは行かず・・・明日から数日お米が食べられないので仕方ないので遅めの夕飯を作りました。
P1590961-12-10-28-5.JPG

今度の日曜日のNYCマラソンを控えている主人は明日から3日間炭水化物を抜くと言うし、そんな時にハリケーンが来るらしく普段ならパスタやパンだけで済ませられるお昼も主人の分はそうはいかないのでかなりの量の食材を買い込み・・・そのまま冷蔵庫に入れたら入らないので小分けにしたり、ひと手間加えて煮たりして常備食品にしたりしてそれでもが冷蔵庫がこんなに満杯なのNYに来て以来初めてです。明日からの主人の炭水化物抜きの料理を考えると頭が痛い・・・
P1590966-12-10-28-6.JPG
 
Harbor Steak House
640 E Boston Post Rd Mamaroneck NY 10543   (914) 381-1100




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗ご飯(10/16)Hurricane SANDY(10/2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。