SSブログ

Moules(8/5) [NY Cooking]

昨日H-MartでMoules買ったのでワイン蒸しにしてみました。
P1570177-12-8-5-2.JPG
 買ってきてすぐに食べれば良かったのですが・・・ムール貝の保存方法を知らずに冷蔵庫で1日保存しちゃいました。それがまずかったらしく・・・今日のMoulesは失敗ですね。スープは美味しく出来たのでパスタを入れて食べました。

 本日の夕飯。本日のお供は・・・Pêche Imperiale フランスのスパークリングワインです。甘みがあるので飲みやすいので私は好きですがドライが好きな人には向かないかも^^
P1570183-12-8-5-1.JPG
 ちなみにムール貝の保存方法を調べてみたら色々ありましたが、お店で売られている様に氷の上に置いて冷蔵庫の中に入れて半日ぐらいならこの方法でいいそうですが、時間が経つとこの氷が解け出し真水になり、その真水でムール貝は弱ってしまうので、一番いい方法はムール貝をセラミック製の容器かガラスのボウルに入れ、氷水で冷やした濡れタオルをかぶせて冷蔵庫にしまっておくのがいいそうです。アサリや蛤は冷凍できるのに、ムール貝は冷凍しては駄目みたいです。勉強になりました。まぁ~買ってきたらすぐ食べるのが一番ですね^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lisa Marie's Ice Sho..大きなお届け物(8/7) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。