SSブログ

たまちゃん弾丸ツアー1日目(6/25) [NY Friends]

たまちゃんの今回NY滞在は3泊4日!と言っても初日は19時NY到着最終日は朝8時NY出発なので使えるのは2日間のみなのでNY弾丸ツアーです。この日はお昼ぐらいにグラセンで待ち合わせ。たまちゃんのリクエストでBed Bath & Beyondで収納グッズなどを購入して、その後のランチはたまちゃんはNYに居た時に良く行かれていたということでそば日本へ  
P1560451-12-6-25-1.JPG

私はココ初めて^^たまちゃんは手打ちそば膳(揚げ出し豆腐そば)サラダといなりずし付き$22
P1560457-12-6-25-2.JPG
 私は豆腐そばサラダ $24 味噌汁とご飯が付き(ご飯?そばをおかずに食べるの?私はパス)

食後はHQビデオなどプラプラしてその後はアストリアにあるマクロスイーツの先生奈津子さんの所へ^^ところが電車内で段々雲行きがあやしくなり最寄りの駅に着いた時にはザァザァ振り。折りたたみの傘は一応持参していましたがさすがに歩いて行くにはこの雨じゃ厳しいので駅前で待機している黒タクに乗ることに(黒タク初めてで乗るのに一人じゃちょっと躊躇しますけど今日はたまちゃんが居るから平気^^)無事到着!穀物のサラダとバラの香りの豆乳プディング(ラズベリーソース添え)を頂いて、小さなエリカちゃんと遊んで^^
P1560460-12-6-25-3.JPG
 お宅にお邪魔させて頂いている間に雨もやんで・・・しかし、駅に向かう途中でまた雨が降りだしちゃって・・・・なんともタイミングの悪い私達!そしてマンハッタンに戻ってディナーです。私がたまちゃん出逢ったのがマクロのレッスン!そのきっかけとなったマクロの先生清美さんとたまちゃんの行ってみたかった響屋で合流!今回ディナーのお店が夕方決まったので私達がアストリアから移動中に清美さんが予約を入れてくださいました(有難うございました)本日はカウンター席!
  まずは乾杯!小松菜のおひたし       グラタン(なんのグラタンだったのか忘れた)
P1560462-12-6-25-4.JPG

私がこのドレッシングが好きで頼んだ響屋サラダ 途中で冷酒に切り替わり^^ 穴子の棒寿司
P1560465-12-6-25-5.JPG
 〆は海老とお豆の土鍋炊き込みご飯とあさりの味噌汁(炊き込みご飯はエビの殻も使って出汁を取っているらしく凄く美味しかった。) 今回カウンター席で、板場の方もとても気さくな方で作り方や出汁の取り方など質問すれば色々教えて下さって会話も弾み^^カウンター席もなかなかいいですね
食後のデザートはレモンバームティーと 濃厚なプリン プリンの上に金粉入りのタピオカが
P1560471-12-6-25-6.JPG
         やっぱり響屋はいいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。