SSブログ

NYへ帰還(2/22) [flight back]

昨夜寝る前に、バルーンに風船の餌を2本分入れてみましたがヘリウムガスの量が足らず結局口で膨らます羽目になった為、宙に浮かばず^^とりあえず最後のサプライズに母へのBirthdayバルーンと旅行中に使えなかった「70」のキャンドルとカードを私達が使っていた部屋に残して(写真撮り忘れた)今朝5:40発の成田空港行きのリムジンバスに乗り8時少し前に空港に到着!
P1520554-12-2-22-1.JPG
 カウンターで荷物を預けたら・・・私のスーツケースだけが重量オーバーで・・・グランドアテンダントさんに「あちらのカウンターで15000円の支払いを済ませて頂くか、もう一つまでお荷物無料で預かれますので・・・・・・」主人はそのまま「分かりましたと支払いカウンターへ向かおうとしましたが、今回旅行に行くために小旅行用のバックを持って来てるので・・・「バックあるんだからそっちに荷物移動しようよ」とカウンターの傍でスーツケースを広げて(かなり恥ずかしいですけど)無事追加チャージなしで事なきを得ました。ふぅ~^^;

   フライト時間までラウンジで朝食を・・・・3時間近くある待ち時間はメールを書いたりして^^
P1520556-12-2-22-2.JPG


機内でウエルカムドリンクを頂き11時に出発。機内食1食目。前菜の盛り合わせ&キールロワイヤル
P1520562-12-2-22-3.JPG
 鰤のたたき&鮭の昆布〆のお造り 海老芋・煮穴子・あん肝の炊き合わせ 主菜は勘八幽庵焼き
  デザートのオリジナルパフェ   とコーヒー  
P1520579-12-2-22-4.JPG
 2食目は海老カツサンドウィッチ      コーヒー&Wakiya特製マンゴークリームシフォン  帰りの機内はかなり揺れ飛行機嫌いの私はなかなか眠れず結局映画三昧でしたが途中頭が痛くなり、寝れば治るかと思いましたが頭痛がどんどん酷くなっていくのでフライトアテンダントさんに鎮痛剤を頼んだのですが・・・・待てど暮らせど来ません。飲み物も頼んで出てくるのが遅かったと思ってましたが鎮痛剤頼んで20分も出てこなくてさすがに別の人に頼んみました。すっかり忘れられていたのでしょう・・・着陸前にまたコップを下げてもらわないと行きの息の煮の前になると思ったので自分から下げてくださいと頼みました^^;無事NYに到着。頭痛を抱えたまま乗り合いTAXIに乗ることに!それがまたこの運転手さんの運転のあらいこと・・・頭痛よ早く治ってくれ!無事家に到着。玄関を開けるといつものようにショコラが鼻先で扉を開けてお出迎え
P1520589-12-2-22-5.JPG

この歓迎ぶり^^私も会いたかったよ~。犬達の歓迎に癒され少しは痛みも治まった?そんなわけないーー;
P1520590-12-2-22-6.JPG

ピースも大はしゃぎで帰って来てすぐの写真はブレブレでようやく落ち着いて来たころの写真です^^
P1520657-12-2-22-7.JPG

頭痛が酷くパジャマに着替えてそのままソファーで・・・16時に一度起きましたがその後も又寝て、22時頃起きてお風呂に入って少し小腹も空いて冷凍していた天むすと母が買って持たせてくれた伊勢海老のお味噌汁で夕飯終了。頭痛も治まってスーツケースの方の荷物は荷ほどきしましたが、後のこの荷物は明日に・・・
P1520595-12-2-22-8.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

苺1粒600円のお味(2/21)雛祭り(3/3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。