SSブログ

苺1粒600円のお味(2/21) [flight back]

明日には飛行機の中!なので今日は最後のお買いもの!
木曜日から毎食和食でさすがに洋食食べた~い!と今日のランチは母と2人で五右衛門へ^^
P1520535-12-2-21-1.JPG

食後のオデザ^^
P1520536-12-2-21-2.JPG


16時に主人と待ち合わせして映画を見に!観た映画は『ALWAYS 三丁目の夕日‘64』^^映画が終わる時間に合わせて母が映画館まで迎えに来てくれてそのまま妹ファミリーと一緒にディナー^^最後の晩餐は主人がお寿司が食べたいと言うことで『堀天』へ!旅行で刺身は食べてきたので私は寿司って気分じゃないのでまずはおつまみをオーダー。母が沢山つまみを頼みすぎてみんなお腹いっぱい!
P1520540-12-2-21-3.JPG

最後に頼んだ握りはほとんど旦那と甥っ子だけで食べることに^^
P1520542-12-2-21-4.JPG

最後に妹ファミリーと1枚、甥っ子たちは明日学校があるのでココでさようなら^^
P1520547-12-2-21-5.JPG

仕事で夕飯を一緒に食べられなかった父が何やら頂きものを手に丁度帰って来て包装紙を見れば千疋屋総本店と「生ものですのでお早めにお召し上がりください」の文字!早速、頂きましょう^^包装を開ければ桐箱!
P1520548-12-2-21-6.JPG
 粒も大きく綺麗に粒ぞろいの2ダースの苺ちゃん達。1ダースの苺で7千円以上することを考えたら(まあ桐箱代も含まれますが)1粒600円位する高級な苺ちゃんは甘酸っぱいという言葉がぴったりのジューシーな苺!高級なお味でした。^^ちなみに父が帰ってくる前に母が苺を出してくれていて、とちおとめの方が甘かった!と私の口はなんとも庶民的な口なもので^^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新座鞍馬(2/20)NYへ帰還(2/22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。