SSブログ

新座鞍馬(2/20) [flight back]

今日は日本にいる際我が家の犬たちがお世話になっていてNYに行ってからもメールで診察してもらったりして凄くお世話になっているYukoさんと日本滞在時、預かり犬のボランティアをしていた時にお世話になった「カヤの会」のスタッフさんDさんとランチへ!Yukoさんが以前から「美味しいお蕎麦屋さんがあるから是非一度連れて行きたい!」とおっしゃっていたお店『新座鞍馬』に今日は連れて行って頂くことに!

   店内は座敷スタイル^^自家製粉石臼挽きで、十割蕎麦というこだわりのお店。
P1520532-12-2-20-1.JPG

  まずは「そばがき」                        「地ねぎの天ぷら」
P1520526-12-2-20-2.JPG
 お蕎麦の種類はいくつかあるようですが本日はYukoさんお勧めの「玄挽き地蕎麦」を 
濃厚な蕎麦湯と激うまの蕎麦がきぜんざい。生麩のようなモチモチ感これだけ食べに来たいくらい^^
P1520530-12-2-20-3.JPG
 玄米茶と蕎麦のかりんとう、蕎麦のかりんとうなんて初めて食べました。 ここでお蕎麦打ってるんですね^^ 蕎麦とうどんならうどん派の蕎麦の美味しさが分からない私でも美味しかったので、次回は蕎麦好きの主人を連れてきてあげようかな? 食後はTullysでお茶して^^Yukoさんの午後の診療時間に、間に合うように楽しい時間は終了。今回もすっかりご馳走になってしまってすみません。

この後は訳あってわざわざ池袋へ・・・・実は風船を膨らませガスが欲しかったのです。NYじゃ結構風船買えばそのお店で膨らませてもらえますけど、日本ってどこで膨らませてくれるんだろうか???あ~そういえば風船の餌なるヘリウムガス缶が売っていたよな?でも何処で買うの???おもちゃ屋さん???この辺の何処におもちゃ屋さんがあるのか知らないし、おもちゃ屋さんがあっても販売しているかどうかもさだかじゃないので、確実に手に入れるためにこの後風船の餌(ヘリウムガス缶)を買いにLOFTへ!無事ヘリウムガス缶みつかりましたが1本買えばいいのかと思っていたら私が持て来たバルーンのサイズを膨らませるのは何本いるんだろうか?あ~バルーンのサイズ測ってるの忘れた~。1本で直径30㎝厚み10㎝位のバルーンが膨らませられると書かれていたのでまあ2本買えば大丈夫かな?(後日談:全然足りなかった^^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。