SSブログ

あずさに乗って(2/12) [flight back]

朝食後、ランチを兼ねて電車の時間に間に合う様にお蕎麦を食べに行くと言うことでかなり朝食もしっかり食べたので腹こなしにぶらりとこんな風景をみながら近所をウィーキング^^
P1510966-12-2-12-11.JPG

NYに置いてきたピースとショコラの事を思い出して寂しい気持ちを紛らわすために?主人の実家の近所でコーギーを外飼いしているお宅があってそのお宅のワンコに会いに行ってきました。
P1510970-12-2-12-1.JPG

主人の実家ではこんな薪ストーブを使っているので
P1520006-12-2-12-3.JPG

散歩から帰ると丁度義父さんが保管していある薪を取りに行くと言うので一緒に連れて行ってもらいました。1年分は大丈夫なくらいの薪の山、その脇に切られた木はシイタケの原木になるものなど木の種類にちゃんと分別されていていました。
P1510978-12-2-12-2.JPG
 傍にある畑にはハクビシンやイノシシ除けのネットがされていました^^ご近所さんの畑には動物除けにこんなかかしが^^かなりリアルで遠くから見た時人が立っているのかと思いました。山が良く見える実家より一段高い場所に車で連れて行って頂き安曇野の景色を4年ぶりに見てきました。
               常 念 岳↓
P1510992.-12-2-12-5.JPG

                            有明山(通称信濃富士)↓
P1510993-12-2-12-6.JPG

お山から一望できる風景は写真にしちゃうと小さくなっちゃいましたがこんな感じ^^
P1510992-12-2-12-4.JPG

その後お蕎麦を食べに美郷へ行ってきました。住所:長野県北安曇郡美麻村23-180 【電話:0261-23-1334】【営業:11-18(品切れ迄)】【休:月曜】
P1520015-12-2-12-7.JPG

お通しで蕎麦羊羹やうす焼きが出てきます。
P1520020-12-2-12-8.JPG
 こちらは大ざる蕎麦900円 季節の天ぷらが添えてあります。普通盛りで私は十分なのに大盛なのは蕎麦好きな主人が残りを食べるためです^^松本駅まで送って頂き東京へ!「あずさに乗ってみたい!」という私の希望で帰りはあずさに乗って帰ってきました。お値段は高速バスの2倍ですけどさすがに快適でした。
P1520024-12-2-12-9.JPG
 長野の景色とさよならし、途中富士山も見れ(写真はイマイチですが)ました。最寄りの駅まで母が迎えに来てくれたついでに3人で駅の傍の江川亭で夕飯を食べることに!あ~なつかしい油そば。
P1520033-12-2-12-10.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。