SSブログ

白鳥湖へ(2/11) [flight back]

今朝も早起き時差ボケで4時半に目が覚めて2度寝^^。起きて外を見れば雪??
P1510787-12-2-11-1.JPG

11時頃、義父さんがうどんをうって下さいました。
P1510788-12-2-11-2.JPG

ランチは手打ちうどんを頂きました。
P1510793-12-2-11-3.JPG

お昼には雪もすっかりやんで、お土産を買い道の駅へ!   入口ではりん太くんがお出迎え^^;
P1510798-12-2-11-4.JPG
 お味噌の種類も豊富ですが今回はご飯にのせて食べる方の味噌を購入して、もちろんワサビ、野沢菜、お蕎麦などもお土産購入しました。 おひさまのロケ地に行ってみましたが既に取り壊された後で残念。
P1510811-12-2-11-5.JPG

そのロケ地があった大王わさび農場のわさび田        道祖神も何体もありました。     
P1510812-12-2-11-6.JPG
 ワサビで作った食品なども購入できますが、ワサビコロッケやワサビソフトなども食べられます。(わさびコロッケには興味がありましたがお昼を食べたばかりで残念ながら食べられませんでした^^)その後は母へのお土産のお焼きをかいにあずみ堂へ。主人に言わせれば本来のお焼きとは違うらしいですが具の種類が豊富でサイズも小さめで私も母もココのお焼きが好きで帰省するとお土産によくココのお焼きを買って行くのです。お店の中に囲炉裏があってその場で焼いて食べることも出来ます。
P1510820-12-2-11-7.JPG
 その後は、白鳥湖(明科 犀川ダム湖)へ白鳥を見に行ってきました。昨日の白鳥飛来数456羽とかなりの数の白鳥に会えました。
P1510851-12-2-11-8.JPG

ちょうど餌付けの時間帯だったので白鳥が戻ってくるのも見れました。
P1510913-12-2-11-10.JPG

白鳥の数も多いですがカモの種類も数も多くて(多すぎてちょっと気持ち悪い)カモの調査に来てた小学生の男の子がカモの種類など教えてくれました^^このカモはヒドリガモのオスとメスだったかな?
P1510837-12-2-11-9.JPG
このちびちゃんに追いかけまわされて逃げまくるカモ達^^ 車へ戻る道にもカモの行列^^そして家に戻ると車で温泉に入りに行ってきました。
P1510961-12-2-11-11.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安曇野へ(2/10)あずさに乗って(2/12) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。