SSブログ

安曇野へ(2/10) [flight back]

今日から旦那の実家がある長野県安曇野へ帰省します。いつもは車ですが今回は高速バスを使っての帰省です。母もこの日出掛ける用事があってその時間に合わせて家を出れば途中まで一緒に出かけられるのでバスの時間には少し早いですが一緒に出かけることにしました。新宿に到着してバスの時間まで1時間半ほどあるのでバス乗り場付近にあるコインロッカーに荷物を預けて、バス内で食べるお弁当や飲み物&おつまみなどを買いがてら地下街へ余った時間は喫茶店に入ってのんびりすることに。しかし・・・扉を開けて入った瞬間、扉を閉めたくなる程タバコ臭い!アメリカのレストランは完全に禁煙なのでその生活に慣れてしまったので店チェンジ!も頭に浮かびましたがこの時間帯でお店を探すのも面倒でとりあえず我慢して^^;席に着きました。オーダーを後、wedgwoodのコーヒーカップで優雅にコーヒータイム^^
P1510732-12-2-10-1.JPG
 しかし。。。アメリカサイズのコーヒーに慣れてしまった私達には「カップちっちゃ!ミルクピッチャのサイズが余りにも小さくて笑っちゃいました。そしてこのサイズでこのお値段?たかっ!」
P1510769-12-2-10-2.JPG

松本までは高速バスで移動です。バスに乗り込みビールで乾杯^^松本へ出発!
P1510734-12-2-10-3.JPG
おつまみに梅塩とまと甘納豆、試しに買ってみましたが意外といける^^ 途中サービスエリアで休憩後にお弁当を食べて^^山梨県に入りバスの車窓には南アルプスが見えてきました。
P1510753-12-2-10-6.JPG

長野県諏訪市に入り結氷された諏訪湖が見えてきました。
P1510764-12-2-10-7.JPG

松本駅に到着後は1時間に1・2本しかない篠ノ井線に乗り換えて2つ目の駅明科駅へ向かいます。
P1510770-12-2-10-4.JPG

電車に乗り込んですぐ主人が扉を手で閉めました。えぇ~手動??乗り込む時は気が付きませんでしたが扉を良く見ると「このドアは手であけてください」っと書いてあるではないですか!私一人で乗ったら気がつかず開かない扉の前で自動で開くのを待っていたでしょうね~恐るべし!
P1510773-12-2-10-5.JPG

明科駅へは義父さんが車で迎えに来て下さって実家へ!義母さんの手料理をご馳走になりました。
P1510778-12-2-10-8.JPG
 馬刺しや信州サーモンと長野の名物など頂き、写真には撮るのを忘れてしまったレンコンハンバーグのトマト煮込みも美味しかったです締めに自然薯のとろろ芋ご飯を食べてお腹がはち切れそうな位食べました^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。