SSブログ

Home Leave(2/7) [flight back]

本日(2月7日より22日まで)よりHome Leaveを使って一時帰国します。数年に1度会社からもらえる日本への帰国休暇!ってHome Leaveを使って帰国するのは今回が初めて!我が家はNY滞在6年目なので今までにもあったはずなのですが、使わずじまいでした^^;

2週間の日本を満喫してきます^^2週間の間我が家のワンコ達は我が家で留守番。今回は2週間と長期でペットホテルに預けることも考えましたが、YYさんが通いで面倒を見て頂くこととなりました。犬達もゲージ内は広いけどアスファルトのペットホテル宿泊よりも我が家の慣れたところの方が安心でしょうしね^^スーツケースが出てくると人間たちは出かけて自分たちが置いて行かれると察するのか2匹とも昨夜からソワソワしていて、今朝出発前に1枚!ピース&ショコラ行ってきます。いい子にしてお留守番していてね^^
P1510656-12-2-7-1.JPG

今回空港までの足はLimoにお願いしました。7:15にお迎えなのに7時には自宅の前に待機していてくれ、この日は道も空いていたので空港まで40分で到着!
P1510659-12-2-7-2.JPG

ANAの荷物預け入れカウンターならもうやっているかと思ったら8:15から受付と言うことでカウンター前で30分位待つことに・・・
P1510661-12-2-7-3.JPG

飛行機の出発は少し遅れたものの無事離陸^^ウェルカムドリンクの後、機内食スタート 季節の前菜盛り合わせ&カンパリオレンジ
P1510666-12-2-7-4.JPG
  主人の和コースの小鉢(若鶏のつくね煮・酢の物・平目の湯引きと蛸の辛子酢味噌和え)私の洋コースのアペタイザー(サーモンのリエット プティサラダ添え)&ペアリングは白ワイン
主人の和コースメイン 鰤の照り焼き。私の洋コースメインは牛フィレ肉のソテー ハーブ風味のマッシュルームソース^^ペアリングは赤ワイン       
P1510679-12-2-7-5.JPG
  食後のデザートはアップルパイのパフェ 機内が乾燥しているからか、ボトルウォーターをくれますが、喉を潤すには、香るカボス&スパーリングウォーターを頼んで自分でブレンドして飲むのが甘すぎず好き^^

2食目はよねむらのPlate dining ロブスターカレーをチョイス
P1510699-12-2-7-6.JPG
 大きなロブスターの爪付きで美味しかった~。ドレッシングはあれどサラダが無い?メニューには書かれていたので忘れられたようですね。 その後小腹がすいてひよこ豆と野菜のスープ&若鶏のローストとエッグサラダのバゲットサンドウィッチ 最後にコーヒーを頼んで終了!食べつくしました。いつものようにほとんど眠れず映画を5本見て6本目は半分まで・・・空の旅は映画三昧で満喫して終了!のはずが・・・ 着陸15分前くらいからようやく睡魔が・・・着陸時にそのコーヒーカップが片づけられていなくてサイドテーブルからミルクピッチャーが着陸の衝撃でテーブルから落ちてギリギリコーヒーカップ&ソーサーは私が慌てて伸ばした手で受取れたのでテーブルから落ちずにすみましたが・・・通路はミルクだらけ!あり得ません!私が謝ることではないと思いますが通路の反対側の方に一応謝って・・・はぁ~ 

予定通り到着して荷物もすんなり出てきていつも使っているリムジンバスの行き先は大泉学園駅前ですが今回新座車庫前(朝霞台・志木駅経由)行きが一番早く出発するようで、旦那が「お母さんがこの停留場も近いって言っていたから」とそのチケットを購入。新座車庫の停留場ってどこなんだろうか?私は知らないので一応母に電話した際に「新座車庫行きのリムジンバスに乗るけど停留所分かる?」と確認したら多分分かると怪しい答え・・・まあきっと調べて迎えに来てくれるでしょう。とバスに乗り込みました。今回日本で使う携帯がプリペードカードを購入せずにバスに乗り込んでしまったのが失敗の始まり・・・到着予定時間よりも20分も早くついてしまい、一応実家に連絡を入れようと公衆電話を探しましたが停留所付近にはなく3分程歩いた先のコンビニでようやく発見。すると母は姪っ子を迎えに行く用事があって代わりに父が迎えに出たと言うのです!父が分かる筈がない!と思いましたが母がタクシー捕まえられたらタクシーで帰って来て!と言われましたがタクシーが拾えるような場所でもなく・・・仕方ないのでリムジンバスが到着する新座車庫の停留場に東武バスの営業所があったのでそこの職員の方にタクシーが拾いたいのですが何処まで出たら拾えますか?と尋ねたところとっても親切な方でタクシーを営業所から呼んで下さったのです。タクシーに乗ることを母と父に伝えないとと思って公衆電話に走りましたがコンビニにたどり着く前に私達の為に呼んでくれたタクシーとすれ違ったので慌てて走って戻り、結局連絡できず実家に到着!

もちろん父も母も居るはずもなく・・・・実家の傍の公衆電話へ走り父と母に連絡が取れ、父はやはり待っていてくれたところは間違っていたようでおかしいと思って104で調べて新座車庫まで行ってくれたようですが既に私達はTAXIの中^^;だったので電話がつながったとたんに怒鳴られ【すみません】母も姪っ子を送り届けた後私達を迎えに出てくれたようで、後もう少しで新座車庫に到着と言うところまで行ってしまっていたようで・・・
P1510719-12-7-7.JPG
 そんなわけで実家の前で待つこと10分ようやく母が戻って来てくれ事なきを得ましたがその後も父の怒りはなかなか治まらず大変でした。ふ~とんだ1日でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。