SSブログ

麦とろごはん(1/3) [NY Cooking]

昨日食べるものがずれ込んでしまったお陰で旦那は朝からこんなものを食べる羽目に^^
トロ&ハマチのづけ&イクラ&うにの3色丼と味噌汁(お雑煮の残りに味噌を足しただけーー;)
P1510169-12-1-3-1.JPG


理由は判りませんが、主人の実家でもお正月にとろろご飯を食べるのですが、おせちで胃が疲れて来た頃にはやはり麦とろご飯!なんでしょうかね?
P1510191-12-1-3-2.JPG

香菜・トマト・パプリカとチコリサラダ  麦とろご飯と言えば一緒に牛タン塩が食べたいものですが、さすがに冷凍庫には無いので牛カルビで代用^^
P1510193-12-1-3-3.JPG
 今日は白米と押し麦1:2の割合でたいてみました。日本なら自然薯でとろろを作るのでもっともったりと濃厚なとろろに仕上がるのですが長いもなのでかなり水っぽく出汁汁を分量通り入れたらもっと水っぽくなっちゃうので出汁は1/3しか入れられませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Puppy(1/2)SF4日目(10/18) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。