SSブログ

SF4日目(10/18) [NY Travel]

本日はこんなレトロな市バスに乗って
P1480874-11-10-18-1.JPG

主人が行きたいとのことでアルカトラズへ!窓口でチケットをピックアップしてカフェで朝食
P1480880-11-10-18-2.JPG

私達が乗る時間帯の船が到着。船に乗って出発後、市内は綺麗に晴れているのに、行き先の島は霧で余り見えず^^ゴールデンゲートブリッジも霧の中でちょっと神秘的^^
P1480908-11-10-18-3.JPG

船を降りてする何やらオーディオガイドを受取る場所の説明などのインフォメーションを聞いて移動。それがかなり山の上の方で・・・行くだけで疲れた^^こんな乗り物があったんだ!
P1480911-11-10-18-4.JPG
 無事オーディオを手に入れ日本語の解説を聞けました。まあ刑務所ですからそんなに興味はありませんけど・・・
シャワールーム
P1480915-11-10-18-5.JPG
 時計の下にはタイムススクエアーって^^                 牢屋のなかはこんな感じ
こちらは独房
P1480932-11-10-18-6.JPG

脱獄を再現した部屋 スプーンで壁を削って穴をあけたらしく、ショップにはスプーンが売られていました^^
P1480961-11-10-18-7.JPG
日本語のオーディオガイドのお陰で思っていたよりは楽しめました。
船に乗って市内に戻り今度はレンタルバイク屋さんへ。学生時代体育会系だった私達は普通の自転車を借りるつもりでいましたが、旦那が見つけたレンタル屋さんは電動自転車のレンタル屋さんだったようです。
P1480978-11-10-18-8.JPG
 この2台をかりて、私はかご付き^^
ここはマラソンコースだったそうです↓ 途中こんなドックウォーカーさんに会いました。まずはゴールデンゲートブリッジに向かいます。至る所坂道で、自転車に乗って数分後電動自転車にして良かったと思いました。
P1480990-11-10-18-9.JPG
 残念ながら霧に隠れてブリッジが見えませんーー;
ブリッジを渡ることが出来ますが行く手が霧で良く見えません。歩いて渡ってる人もいました。
P1490018-11-10-18-10.JPG
 のんびり写真なんか撮っていると前を行く旦那が霧で見えなくなります。無事渡り切りました。寒かった~
橋を渡りきって坂道をガンガン下っていくと小さな町にでました。これ又登って帰るのかな?と降りて行く途中かなりドキドキしていましたが船が見えます。あ~このフェリーで市内に戻れるかも^^
P1490034-11-10-18-11.JPG
 自転車の放置は禁止のようでいたるところに禁止の看板が!なのでちゃんと駐輪場に停めてランチをするお店を散策
海が見えるイタリアンレストランへ ビールを頼んで 前菜はタコのサラダ
P1490043-11-10-18-12.JPG
 パスタと生ハムのピザ
食後は駐輪場に戻ってフェリーのチケットを自動販売機で購入して自転車を押しながら船へ
P1490055-11-10-18-13.JPG
 船の中では係員が自転車を綺麗に並べてくれます。
ようやく市内に戻って来て、私が見てみたい場所があって、そこへの経路を主人が地図で確認してくれたので主人の後ろをついて行くことに・・・それがその場所へはかなりの坂を登らないと行けないみたいで・・・電動自転車でも登れない坂^^途中、私は歩いて自転車押しましたよ^^
P1490072-11-10-18-14.JPG
  無事坂道を上り切りました。長かった~ そして目的地到着でもこれって上じゃないですか?
私が見たかったのはこの景色!なのに旦那はこの上の道に連れて来てくれたわけです。なのでこの見たかった道を自転車で降りることになったわけです。あの坂道を登ったのは何のためだったのだろうか?
P1490078-11-10-18-15.JPG

借りていた自転車を返却後、サンフランシスコに来たら1度は乗りたかったケーブルカーに乗ってホテルへ戻ることに!手動で方向転換してました^^
P1490083-11-10-18-16.JPG
 乗車代は市バスに比べて高めでしたが途中車掌さんのパフォーマンスやお客さんにケーブルを一緒に押して欲しいとお客さんを借り出してケーブルカーを押したりと楽しいパフォーマンス付きでした。
本日サンフランシスコの旅最後の夜のディナーはお花の先生の息子さん(シェフ)のお勧めのお店へ!かなり混んでいるので早めの予約をお勧めされたのに旦那が予約するのが遅くて夜9時スタートの時間帯しか予約できなかったのですがちょっと早めに行ってバーでビールでも飲んでいればもしかしたら予約の時間よりも早くテーブル呼ばれるかも!とその通りでした。
P1490098-11-10-18-17.JPG

店内はこんな感じ
P1490107-11-10-18-18.JPG
 前菜生牡蠣、生春巻き、
白ワインを頼んで主人はハリバット  私はホタテのクリーム煮
P1490108-11-10-18-19.JPG

デザート
P1490125-11-10-18-20.JPG

サンフランシスコ最後の夜景^^
P1490131-11-10-18-21.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。