SSブログ

新しい先生???(11/16) [NY ESL ]

今日はESLの日!いつものようにクラスに入ろうとしたら教室には若い男の先生が・・・
クラス間違えたかと思っていったん外に出たのですが、クラスメートが笑いながら「KOUここであってるよ」って
いつもの先生の代行で今日この先生が教えてくれることになったようで・・・この先生も可哀相なことに、昨日電話貰って急に頼まれたらしいのです。コロンビア大学のマスター出の結構ハンサムな先生で、話しもユニークで面白い^^しかしホワイトボードに書く文字が筆記体で見難い!・・・それはどうなんでしょう!

授業の最後の方にConnected Speechについて勉強したのですが・・・ようはネイティブスピーカーの方は話すスピードが早いわけで、その早いスピードで話すときにの話し方(前の単語と、くっつけて発音したり、削除したり)の勉強・・・単語がくっついて別の単語のような発音になっちゃうのでそりゃ~普通に聞いたら分からないよ!って感じで・・・クラスで話す練習していて・・・・せっかく習ってもいや~自分がそのスピードで話すことはまず無いのです。
早く喋れない=使えないってわけです。  まぁ~自分が喋らずとも聞く方には役に立つかも^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。