SSブログ

Lake Erie(Cleveland観光)(8/30) [NY Travel]

本日、朝食後向かったところはココ!世界では13番目の面積をもつ淡水湖。
P1340847.jpg-10-8-30-1.jpg
ここは、北アメリカにある五大湖のうちの1つの湖であるエリー湖 (Lake Erie) です。

エリー湖、湖畔にあるColumbia Park       ドギーバックが置かれていると言うことは犬OK!
P1340844.jpg-10-8-30-2.jpg
降りていって見ると         犬も人も泳いでました^^良かった~
リードを外して上げるとすぐに水辺へショコラさん!泳ぐの大好きなショコラさん
P1340851.JPG-10-8-30-3.jpg
             ピースはそんなショコラを不安そうに見守っています。
ピースはどちらかというと砂浜を走っている方が好きですが、慣れてくれば泳ぎもします。
P1340885.JPG-10-8-30-4.jpg
私達が水の中に入れば安心して泳ぎます。ショコラは私達が何処に居ようが水の中へですけどね
犬達が泳いでいる湖水ですが、かなり綺麗な水でした。小さなお魚が泳いでいるの見えますか?
P1340944.jpg-10-8-30-5.jpg

P「お手本見せて上げるから見てなさい」    C「えっ見てるだけ???」
P1340988.jpg-10-8-30-6.jpg
P「どう?分かった」C「うんうん」 P「さぁ練習よ。ついてきなさい」 C「は~い」なんて言ってるかの様
2匹バラバラで泳ぐことが多いのでなかなか2匹一緒に写真に収められず数少ない2ショット^^;
P1340943.jpg-10-8-30-7.jpg

温泉に入っているかの様に泳ぐピースとばしゃばしゃ自己流泳ぎで沈みそうに泳ぐのショコラ
他の犬達がご挨拶に来てくれ最初は良かったのですが余りにもしつこくショコラが「ウゥ~」と
P1340957.JPG-10-8-30-8.jpg
ガゥガゥとなる前に「ショコラ!」っと怒ったから反省したのか自分でも怖くなったからか主人の後に隠れに行きました^^;ピースは自分から喧嘩をけしかけたりしませんので喧嘩をふっかけられないよう相手の犬と目を合わせないようにしています^^さすがお母さん^^

大夫遊んだので我が家はホテルへ戻ることにピースのことを気に入ったのか他のワンちゃんがついて来ちゃって・・・飼い主さんに呼ばれていそいそと戻っていきました。
P1350011.jpg-10-8-30-9.jpg
ショコラさんはまだ湖水浴がしたいのか階段上るのが嫌なのか・・・置いて行かれたので諦めてこの後上り始めました。
ホテルに帰って犬達はシャンプーです。ドライヤーで乾かした後は2匹共ハウスの中で熟睡でした^^
P1350019.jpg-10-8-30-10.jpg

私達は・・・都心に移動して、まず The Rock and Roll Hall of Fame and Museum
P1350044.jpg-10-8-30-11.jpg

Rock and Rollって・・・私は学生時代洋楽ほとんど聞かなかった人だから興味ないんですけどね・・・聞いたこと有る曲も結構あり助かりました(え?これRock and Roll?じゃないよねって曲ですけどね^^;)
P1350045.jpg-10-8-30-12.jpg
館内ほとんど撮影禁止なのでこんな写真しかとれず・・・
この付近にはCleveland Browns Stadiumやこんな船があったり・・・
P1350056.jpg-10-8-30-13.jpg
消防士の銅像や            Great Lakes Science Centerこっちの方が見たかったな~
この後野球観戦なのですがその前にPanini's Bar and Grillで夕飯! メニューはこんな感じ
P1350067.jpg-10-8-30-14.jpg
私達はJumboSundwichを頼んでみたらこんな大きさ!フレンチフライがサイドメニューでなくサンドの中に入っちゃっていますからね・・・凄いボリュームで、2人でシェアで十分でした。
食後はProgressive Fieldへ・・・・  本日の試合は Chicago White Sox vs. Cleveland Indians
P1350074.jpg-10-8-30-15.jpg
Heritage Park   私達の席の斜め後方には座り心地良さそうなベンツシートがありました。
ココのチームのキャラクター踊りまくってました^^Indiansだけあってインディアンの格好した方も^^
P1350158.jpg-10-8-30-16.jpg
夕飯は済ませてきたのでスタジアム内では私はデザート^^主人はやっぱりビール

食べ終わって席に戻ると一番前の席が空いていて・・移動移動!一番前は見やすいですね。しかしこの後彼が打ったファールボールが飛んできて・・・・それもかなり近くを通って・・・私の席の2席隣に座っていた男のことに見事命中しちゃって
P1350146.jpg-10-8-30-17.jpg
すぐにmedical Staffが飛んできて男の子は大丈夫と言ってましたがアイスバックで冷やした方がいいと指示されて冷やしていました。この後ぶつけてしまった選手からとその男の子にとボールが渡されていました。
ボールがもらえるなら当たっておけば良かった?とちょっと思っちゃう私でした^^;

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

あっこ

ピースちゃんもショコラちゃんも楽しそう♪
親子ですいすいスイミングなんてステキだわぁ~
湖水もキレイでいいですね(^^)
こうゆうとこならわんこ連れて楽しめそう♪
うちのは水遊びが得意じゃないですけど・・・・(^^;
by あっこ (2010-09-28 18:45) 

KOU

あっこさん
コメント&nice有り難うございました。レス遅くてスミマセン^^;
まさかエリー湖で湖水浴が出来るとは思っていなかったので犬達にとってはLuckyだったですね。人間の私達も泳ぎたいと思うくらい水が透き通っていて綺麗でした。ピースも生まれて初めて泳いだときは怖がっていましたけど我が家はスパルタで?泳がなきゃ帰れない反対側の岸に置いてきたら必死に泳いで泳ぎを覚えましたよ。(もちろんおぼれないように近くにはいましたけどね)

mikosukeさん
niceありがとうございました
by KOU (2010-10-28 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠征試合は(9/26)ESLスタート(9/28) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。