SSブログ

ESLスタート(9/28) [NY ESL ]

6月にspring終わったESL。Summer期間はクラス自体は有りましたが日本から友人が来ることを良いことにこの期間お休みしていてfallクラスが今日から始まりました。週に2回3時間のESLが有る生活が当たり前でしたが6月からこの秋のクラスがスタートするまでの3ヶ月、ESLの無い生活がどんなに天国だったか・・・テキスト代のみのESLに通い出した頃は通うのも授業も楽しかったのに有料のプログラムになりクラスのレベルがUPするに連れて行くのが苦痛になっていて・・・週に2回通うだけでなく宿題をこなさないといけないからESLのために割かれている時間がかなり占めているのです^^;ESLに通うことが私にとってどれだけストレスになっていたのかはESLに通っていない期間アレルギーの湿疹もほとんど出ず、ダイエットも順調で・・・このままESL通うの辞めちゃいたい所ですが・・・なんせ主人がスパルタなもので・・・「ESLに通わないなら他の習い事もやらせません!」って半強制なわけです。

前回同じくラスだった日本人のYKさんYSさんがいてくれるので行く気にもなったわけで・・・
今回のクラスはまた自分のレベルともう一つ上のクラスとMIXクラスでした。上のクラスのレベルに合わせて授業が進められていくので、置いてけぼりになる確率は高く、ついていくのに必死で授業が終わった頃には疲れ切ってしまっているという嫌なパターンになるのかも・・・テキストも前回に比べて分かりにくそうだし・・・ふぅ~
日本人3人だけだと思っていましたが今回20人中5人も日本人!
今回の先生はかなり喋らせる先生みたいで何回もクラスの前で話しをさせられます。
ただでさえ緊張する方なのにみんなの前でボキャブラリーに乏しい、つたない英語を喋らなきゃいけないのも疲れますね^^このクラスで3ヶ月間やっていけるのだろうか?クラス下げてのんびりやった方がいいような・・・

前々回同じくラスだったRKさんに誘われてYKさんとレッスン後ランチに行ってきました。
P1370965.jpg-10-9-28.jpg  こういう楽しみがあれば頑張れるかも^^;




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。