SSブログ

サーモンつみれ鍋(1/24) [NY Cooking]

サーモンを使ってお鍋にしようとおもって、石狩鍋でも良かったのですが今日は鶏ガラスープを使ってお鍋にすることにしました。サーモンの切り身の他にお豆腐とサーモンをブレンダーで撹拌して味付けしてサーモンのつみれ(写真右下)を作ってかなり出来たタネがゆるいのでちょっと心配しましたが先に湯通ししてからお鍋に入れましたがフワフワで美味しかった~これはまたやろうっと!
P1610979-13-1-24-1.JPG

  お鍋のお供の副菜は鶏レバーの甘辛煮と久しぶりに自家製ピクルス作ってみました。
P1610981-13-1-24-2.JPG
今日のお鍋はそのままでも食べれますが、今日は2種のつけタレ(醤油とごま)も作ってみました。醤油のタレにはシアントロンが香りづけで入っているので鍋以外にも使えそう^^
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トマト鍋(1/14)サーモンケーキ(1/26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。