SSブログ

ラーメンコンテスト3(10/14) [NY IVENT]

           本日Street Ramen Contest Round 3に行ってきました。
P1590712-12-10-14-1.JPG
 コンテストに出場しているブースは8つ。1杯$4。食べたい分入口でチケットを購入。通常の1/5位のカップなので主人とシェアして食べればいいかと8枚買ってみました。まずは↓Jin(仁)店舗にも食べに行った時と変わらず美味しく安心して頂けました。2杯目は↓たばたの黒胡麻坦々麺。前回Round2の時の優勝店で店舗で食べたラーメンは美味しかったのでかなり期待して食べましたが味は???行った時間がいけなかったのか想像とは違い私達の口には合わず。
P1590714-12-10-14-2.JPG
 3杯目(中段)ColoRamen こんなコスプレした方が接客して注目を集めていましたが、味は・・・そして4杯目はかなりの長蛇の列が出来ていた店舗は京都からボストンへ進出した『夢を語れ』(下段)しょうゆ豚骨系のスープに太麺、モヤシとキャベツもしゃきしゃきで、チャーシューも厚切りで美味しかったのですが残念ながらスープがぬるくオプションでおろしにんにくサービスなのか店員さんはタップリ乗せてくれましたけどこのカップには多すぎでにんにく食べている!って感じになってしまって私は途中でギブアップ!ニンニクなしで食べれば良かった。
5杯目は旭川ラーメンの醤油ラーメン↓     6杯目は店舗名は忘れましたが豆乳ハーブラーメン
P1590727-12-10-14-3.JPG
 7杯目は醗酵庵(中段)スープなしで炒めた麺の上に鮭のちゃんちゃん焼きが乗っていて麺から全て手作りらしいです。鮭だけ焼かれていてそれだけでも美味しそうな感じ。優しいお味でした。そして最後の1杯Ramen Labの(下段)イタリアンラーメン トマトスープにパルメジャンチーズがタップリ乗っていてラーメンと言うよりはスープパスタって感じですね^^ ラーメンブース以外にも焼き鳥、おにぎり、お好み焼きなどのお店も並んでいました。ラーメンばかり食べていて喉が渇きノンアルコールビールを1本買って〆に博多トントンのブースで串焼き豚と博多トントンも結構行列でした。
P1590745-12-10-14-4.JPG
       コンテストの結果優勝はRound2と同様たばたの黒胡麻坦々麺だったようです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。