SSブログ

たばた(9/30) [NY Restaurant]

今日はB'zのライブに行くためにマンハッタンに出て来て、コンサート前に夕飯を!と今日の夕飯チョイスは主人にお任せしたらここヘルズキッチンにある「たばた」でした。7月に開催されたNY Street Ramen Contestで優勝したのがここたばたラーメンなのです。
P1590603-12-9-30-1.JPG

ラーメンが来るまでビールのお供は海藻サラダとガーリックシュリンプ 海老美味しい~
P1590605-12-9-30-2.JPG

主人のオーダーした、たばたラーメン  私はとんこつラーメン とんこつラーメンは普通に美味しく食べましたが主人のたばたラーメンはかなり独特で、ココナッツミルク+大豆パウダーの入ったスープ、トッピングがナンプラーに漬け込んだチキン、レッドオニオン、シアントロンにスープが絡む縮れ麺・・・かなりアジアンチックなヌードルで・・・私好みではない感じでした。 
P1590612-12-9-30-3.JPG
 コンテストで優勝したのは胡麻担々麺だったから坦々麺食べればよかったかな? 何故か、前菜で頼んだつもりが〆が餃子が運ばれてきて^^;ラーメンと共に^^

Tabata Noodle Restaurant
540 9th Ave.(bet. 39th & 40th Sts.)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

揖保の糸(9/29)B'z (10/1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。