SSブログ

旅に出る前に・・・(8/13) [Funny days inNY]

来週20日より私の両親+おばさまと一緒に10日間の旅に出ることになったのですが・・・旅行と言えば旅行代理店に全てお任せの旅に行くことに慣れている父達シニア世代とツアーが余り好きでないのか旅と言えばフリープランで自分の行きたい場所だけ決めて行く主人。父達が観光場所など決めてくれるわけではなく私達が決めないといけないわけですが、なんせ私達が行きたいような観光地と父達が行きたい観光地はきっと違うわけです。飛行機のチケットとホテルの予約は主人がやってくれたものの観光地やレストランなどほとんど私がやることに!

私の場合子供の頃旅行経験が少ないからか「せっかく行くなら出来るだけ色々な所に行ってみたい!」と欲張りかなりハードなスケジュールを組んで旅してしまいますが、なんせ今回は70歳3人と一緒の旅なので父にも主人にも「詰め込み過ぎないように」と念を押されていたので、行きたい場所も厳選しなくてはいけないわけです。

行ってみたい観光地やレストランなど書きだして、グーグルマップで移動時間や距離など調べて効率的にまわれる様ににスケジュールを組んで、きっとガイドブックを買って読んだりしないで来るであろう父達の為に行く予定の観光地の要約をまとめて・・・・結構頑張りました^^
P1570315-12-8-13.JPG
  ちゃんとスケジュール通りにこなせるかは分かりませんが・・・・とりあえず、私の任務も終了。
父達用の旅のしおりが出来たので実家宛用とおばさん宛て用の2通送る事に!遅くとも5日位で届くと思っていた私が甘かった~万が一、出発前に届かなかったらいけないので職員さんに聞いてみたら、「通常5~10日で届きます」1週間以上かかったら間に合わない!「それなら$30位かかりますがExpress Mail Internationalがありますよ」と言われそれに必要な送付状と専用の封筒をもらったので書きなおして書類を専用の封筒に入れて別のカウンターの職員さんに渡して1つ目の処理が終わって控えをもらい、その控えを良く見ると到着日が8/20になっている。20日じゃ出発日じゃん!係のお姉さんに「すみません、この書類は18日までに届くように送りたいのですが・・・」と言ったらそのお姉さんが「2・3日で届くGlobal Express Guaranteedがあるけど送料が$52になりますよ」と・・・$52・・・普段日本にちょっとした小包を送るよりも高い送料!それでも間に合わなきゃ意味が無いので再度Global Express Guaranteed専用の伝票と専用の封筒をもらってようやく発送手配完了!16日には届くらしいので良かった~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。