SSブログ

천사채(チョンサチェ)(7/23) [NY Food shop]

先日カルビハウスで食べたチョンサチェを主人の草野球チームメイトNさんがなんと買ってきてくれました^^英語名はSea Tangle Noodlesって言うんだ~
P1560989-12-7-23-1.JPG

   中身はしらたきのような感じですが麺はソフトでなく固めです^^
P1560994-12-7-23-2.JPG

 じゃあ早速今夜使ってみよう!ところが・・・使用方法が英語でもなく韓国語!そりゃ解読不可能^^;
P1560996-12-7-23-3.JPG

 インターネットで検索して水に浸けてもどすみたいですが、戻したところで袋から出した固さと変わりませんのでササッと水で洗うだけでも良かったのかもしれませんが今回は一応15分程浸水してから使ってみました。トマトとメカブと一緒にサラダにして食べてみました。
P1570008-12-7-23-4.JPG
 但しドレッシングに和えてから冷蔵庫に入れておいたらコリコ感が減って柔らかくなっちゃいました。多分酢がそういう反応をおこしているんでしょうね。教訓:食べる直前にドレッシングはかけましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。