SSブログ

酔い止めグッズ(7/3) [NY Shopping]

July 4thの祝日前夜主人は仕事の後、草野球のチームメイト達とMet'sの試合+花火を見に出掛けていて、21時頃に出先から「釣りの日程変更で明日行くかも!」と・・・え~慌てて薬局へ・・・釣りの時いつもお世話になっている乗り物の酔い止めの薬Dramamine。前回は何にも考えず購入しましたがDramamineは何種類かあってチュアブルタイプや子供用などもありますが普通の酔い止めは2時間程度の効果ですが説明書に書かれている内容を自己解釈すると「1タブレットで最高24時間酔った時の症状を軽減してくれます。」今日はこれを買ってみました。それから船酔いに効くと言われているSea Bandなるものを買ってみました。リストバンドの一部に丸い突起物が付いていてそれを指定された手首の一部に当たるようにはめるだけのものです。それからもう一つはGinger Gum。アメリカではジンジャーキャンディーなるものも売っていてこれらは酔った時に食べるもの。胸やけ、むかつきや妊婦さんのつわりの時にも効果があるらしく以前ESLの先生も妊娠初期の生徒さんに勧めていました。
P1560622-12-7-3.JPG
 念には念をじゃないですけど3点セットを用意して・・・スタンバイ^^効くのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その夜12時過ぎに旦那が帰宅して・・・3時半にはshinさんが迎えに来ると言うので1分でも早く寝たいのに主人が「明日のお昼どうする?船上でもHotDogとか買えるけど・・・握り飯作らない?」 え~今からご飯ないよ。仕方ないので、玉子焼きなどおかずを作っていたら「おにぎりだけでいいよ」と主人!「ご飯が炊ける間におかずが作れるから・・・」旦那にも炊きたてのご飯を茶碗に入れてころがしておにぎりの個数分に分けてもらったり海苔を切ってもらったりと手伝ってもらって(食べたいと言い出したちょう本人なんだから当たり前ですけど)3人分のお弁当完成。目がさえちゃってほとんど眠れずお迎えの車が・・・車中約3時間後部席でウトウト寝かせてもらいました。窓の外は雨がザァザァ振り・・・これで船ちゃんと出るのかな?海が荒れないでくれることを祈る^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。