SSブログ

たまちゃんのお土産(6/27) [NY Friends]

たまちゃんはNYを発ってロンドンへ戻って行きました。
初日にたまちゃんから頂いたお土産がコレ。エコバックの中にはぎっしりお土産で結構重いです。
P1560535-12-6-27-1.JPG

ロンドンのお土産何が欲しい?とたまちゃんに聞かれて私が頼んだものはコレです。2012年2月6日に即位60周年「Diamond Jybllee」を迎えたエリザベス女王。そのダイヤモンド・ジュビリー記念グッズが色々売られている中Marks & Spencer(M&S)が販売しているDiamond Jyblleeシリーズの缶に入ったショートブレッド。中身のショートブレッドが欲しかったというよりもこの缶が欲しかったのでかさばるけどお願いしました。
P1560539-12-6-27-2.JPG

その他にたまちゃんが買ってきてくれた物はイギイス王室御用達のFortnum & MasonのJyblleeシリーズエコバックとこのJyblleeシリーズのJubilee BlendのTea bags缶それからあのダイアナ皇太子妃も大好きだったというチョコレート屋さんprestatのユニオンジャック柄の板チョコと英国でも直営店や限られたShopでしか手に入らないオーガニックチョコレートshopRococochocolatesのコーギー柄の板チョコ
P1560542-12-6-27-3.JPG
 そして今年のオリンピックがロンドン開催と言うことでオリンピック限定デザインの缶の中にはユニオンジャックの形のショートブレッドが入ってます。それとチャールズ皇太子がプロデュースしているDuchy OriginalsのHighland Shortbread ダッチー・オリジナルは、環境保護や有機栽培に熱心なチャールズ王太子によって1990年に設立された、高級有機食品ブランド。Duchy of Cornwall(コーンウォール公爵)の称号を持つチャールズ王太子所有のDuchy(王族公領)を社名につけロゴもコーンウォール公の紋章から取られている為かビスケット一枚一枚にもその紋章が刻印されています。缶に描かれている水彩画はイギリス王室の夏の避暑地であるスコットランドのバルモラル城を皇太子が描かれた物のようです。 そしてロンドンらしいデザインのピクニックグッズ^^

そしてコーギーと言えばエリザベス女王が飼われている犬種^^なのでコーギー柄のグッズも色々売られているようなのです。コーギーを飼っている私には一番嬉しいコーギーグッズも買って来てくれました。右端:小物入れ左端はTeatowel ティータオルはカップ&を拭く布巾として使うのが一般的の様なのですが、デザインが素敵だったり刺繍がされたりと凝ったものもあり、テーブルセンターに使われたりもしているようです。そして写真中央のペーパークラフト何だと思いますか?
P1560551-12-6-27-4.JPG

実はコレケーキに立てて飾るものなのです^^犬達の誕生日の時にでも使わせてもらいます^^
P1560548-12-6-27-6.JPG
 そして最後はスペインのお土産のスクラブ石鹸とエストニアのお土産のチョコレート&サーブグッズ^^
P1560558-12-6-27-5.JPG
 それにしても17種類(そのうち缶物が6個も)私へのお土産だけでもスーツケースの半分以上を占めていたでしょうね。重たい思いさせちゃってごめんね。そしてありがとう~感謝感謝^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。