SSブログ

観光3日目Brooklyn&DuMont Burger(5/19) [House guests]

本日は主人がBrooklyn Half-Marathonに参加する為朝5時20分に家を一緒に出発する。一応朝食をゆっくり食べる時間が無いことを考えてランチBOXに詰めておき、主人は家でお味噌汁と共に完食。Ikukoさんには車の中で食べてもらうことに^^玉子焼き・レンコンとアスパラのマヨ炒め・カリフラワーのピクルス・おにぎり4種(タラコ紫蘇巻き・生姜昆布・とっから味噌・梅干し)
P1550473-12-5-19-1.JPG

途中TP夫妻をpickupしてマラソンのスタート地点のProspect Parkで主人・TP夫妻が降りた後私が運転をしてikukoさんとゴール地点へ移動。主人達が降りた時間がスタート時間に近かったせいかゴール地点へ移動する道がマラソンコースになっている為封鎖されていて使えずかなり遠回りして移動する羽目になり慣れない道の運転でかなり不安だった。無事自分の知っているBelt Parkwayに出て一安心。主人たちのゴール予想時間は9時半頃と言われていたので待ち時間は十分あるので途中Belt Parkway沿いの海が見えるところで犬達のお散歩もかねて一時休憩!ここはスタテンアイランドとブルックリンを結ぶVerrazano Narrows bridgeが見えるShore Promenade^^
P1550475-12-5-19-2.JPG
 魚釣りをしている方もいました。何が釣れるんだろうか?その後ゴール付近のドライブスルースターバックスへ移動して車の中でコーヒータイム^^主人のゴール予想時間が9:30だと言われていたので9時前にはゴール付近の駐車場へ移動して、ikukoさんと犬達と共にゴール付近へ移動!ゴールに向かう途中続々とゴールしたランナー達が歩いてきました。去年まで無かった参加賞のメダルが今年は出るようでメダルラックまでありました^^
P1550484-12-5-19-3.JPG
ゴール予定の時間前にはゴール付近にせっかく居たのに何故か予定時刻よりも先に携帯が鳴り・・・それも主人から・・・なんとスタート時間を30分間違えて計算していたようで・・・9時過ぎにはゴールしていたらしい^^;なんじゃそれ!マラソン終了後はikukoさんが行きたいと言っていたbococa(ボコカ)にあるBetty Bakaryなどを見に行く予定でしたが彼女の希望でBrooklyn Bridge &マンハッタンが見える公園に行きたいということで急遽Brooklyn Bridge Parkへ行くことに変更となりました。
P1550488-12-5-19-4.JPG
 Mark di Suvero作の鉄鋼オブジェ「Yoga」。このオブジェは時間帯によって変化する影がブルックリン、マンハッタン、ガバナーズ島を順次”指さす”、動くアートらしい。自由の女神も良く見えました
P1550489-12-5-19-5.JPG
 この後、ウィリアムズバーグのBedford に移動してランチの予定ですがお店のOpen迄時間があるのでWhuskを覗いて^^本日のランチはDuMont Burger !NYのハンバーガーを滞在中に食してもらいたく今回はせっかくBrooklynに来たのでココに勝手に決めさせてもらいました。
P1550502-12-5-19-6.JPG

私とikukoさんはmini Dumont Burgerでサイドディッシュがスープ・サラダ・オニオンリング・フレンチフライからチョイスでき、中に入れるチーズもAmerican, Cheddar, Danish Blue, Gruyere, Monterey Jackの5種類から選べます。 私のサイドはフレンチフライ。凄い量です。旦那はオニオンリング&Dumont Burger
P1550504-12-5-19-7.JPG
オーダー後に気が付いたのですがメニュー看板をみたらソフトシェルクラブサンドイッチなるものが・・・あ~これ食べてみたかった。食後はいったん自宅に帰ります。帰り途中Mamaroneckの駅高架下の修理中。この下通過するのなんだか怖いな~
P1550511-12-5-19-8.JPG

主人のシャワータイム終了後は「2時からの法要に立ち会いたい」という彼女のご希望で真如苑ニューヨーク精舎へ。かっての分からない私と主人は椅子に座るなりすっかりお休みタイムZzz...
P1550513-12-5-19-9.JPG
 熟睡後その後はKiehl'sを買いにWestchester mallへモール内のお店をプラプラとウィンドショッピングして、このまま夕飯のレストランへ向かうにはお腹もまだ空いていないし、ちょっと時間が余りすぎなのでいったん自宅に戻り、「NY滞在中にタイ料理が食べたい」ということで8時過ぎにコネチカットにあるThai basil
P1550518-12-5-19-10.JPG

まずはSinghaで乾杯!スターター3品とikukoさんと主人Tom Yum Goongをオーダーし
P1550522.J-12-5-19-11.jpg

↓スターターのGreen Papaya Salad。メイン3品。主人はYIさんご主人お勧めのdrunken noodle IkukoさんはYellow Curry 2人のオーダーが辛いものなので私は無難にShrimp Pad Thai
P1550526-12-5-19-12.JPG
drunken noodleは辛いけどなんだか後を引くというか私でも食べられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。