SSブログ

BRABANT(3/17) [NY Restaurant]

午後主人が「明日のマラソン用のゼッケンを取りにマンハッタンに行くんだけどついでに外でランチどう?」と言うことでお供することに!今日はSt.Patrick's Dayでマンハッタン内はグリーンのものを身につけた人で一杯!アイリッシュパブの前には人があふれていました。
P1520794-12-3-17-1.JPG
 こんな大道芸人さんやお散歩しているワンちゃんのコスチュームもグリーンのTシャツを着せられていました。さて、目的のランチは主人がラーメン食べたいと言うことで、今日は秀ちゃんラーメンへ! ところが・・・お休み。すっかり食べられるつもりでコインパーキングに停めてきちゃったので、Parkingスペースを探している間に見かけたベルギーレストランBRABANTへ行ってみることにしました。
P1520799-12-3-17-2.JPG

店内はこんな感じで窓側の席に座ったら窓全開でちょっと肌寒いのはイマイチでしたが雰囲気は良くて、ワインやベルギービールと一緒にベルギーワッフルを食べている方もチラホラ^^
P1520809-12-3-17-3.JPG
 ブランチメニューの時間帯でテーブルにパンが運ばれてきて、コーヒー・紅茶・スクイーズフレッシュオレンジジュースやベリーニ・ミモザ・ブラディーマリー・スクリュードライバーのアルコール類の中から1つチョイスが出来るプリフィックスメニュー($16)で、主人はスクイーズフレッシュオレンジジュース・私はミモザをチョイス^^
主人のオーダーしたBelgium Steak Frites (+$9.50)お肉は柔らかくてジューシーでした。
P1520803-12-3-17-5.JPG


私はクロックムッシュが食べたかったのですがお隣で食べている方を見てかなりのボリュームだったので先に出されたパンがあるしとOmlettes jardinier をオーダーしてみました。やっぱりオムレツといえばこれよね。
P1520802-12-3-17-4.JPG
  中にはtomato, Leek, scallion, avocado,Fontina cheeseが挟んであります。
食後は主人の本来の目的ゼッケンを取りにEXPOへ移動!NYCハーフマラソンって今回で12回目だったんですね。フルマラソンの時ほど規模は大きくなくてあっという間に出店舗も見終わりました。こんな笑えるTシャツも売られていました。旦那の場合は『will run for Beer』でしょうけどね^^
P1520812-12-3-17-6.JPG
 そしてEXPO出て数分後・・・主人が携帯をトイレに忘れてきたことが発覚!戻ってみたけど既に携帯は見つからず。明日はとりあえず私の携帯持って出かけてもらうしかないですね^^;
お昼にラーメン食べる気でいたのに食べれなかったから夕飯はラーメンになりました。先月日本に帰った時に妹がお土産に持たせてくれたラーメン!麺が太麺で茹で時間はかかりますが美味しい^^
P1520815-12-3-17-7.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。