SSブログ

HolidayWindow&焼き栗(12/19) [NY Cute ^^]

出社した主人から電話が・・・どうやら今日の仕事に必要なスタッフカード(身分証明書+入管キー?)を週末休日出社したときに使った鞄に入れっぱなしで持っていくのを忘れたらしく、それを届けてほしいと!仕方ないので明日パスポートの更新に行こうと思っていたので1日繰り上げてついでに持っていくことに!カードを主人に渡した後日本総領事館へ!ビルの前の飾り付け^^
P1500529-11-12-19-1.JPG

急きょマンハッタンに来たので行き先を決めず出てきちゃったのでパスポートの更新の申請後はせっかくマンハッタンに出てきたのだからクリスマスのデコレーションを見がてらブラブラして行くことに
ニューヨーク冬の定番ホリデー・ウィンドーを見にSaks Fifth Avenueへ 今年はサックスが独占販売する本「Who Makes the Snow」をテーマに、本に出てくるHollyと言う名の女の子や実際のバスタブや泡が吹き出す仕掛けなどもがありました。子供たちが覗いていたウインドーには絵本の中のキャラクターが一杯^^
P1500542-11-12-19-4.JPG

キャラクター(たぶんYeti)のぬいぐるみのアップ
P1500543-11-12-10-5.JPG

ロックフェラーのツリーと あれ?駅に帰り途中で見かけたツリー?やはり夜の方が綺麗ですね。
P1500537-11-12-19-6.JPG

お昼も食べずにフラフラしていたので小腹が空いて・・・ベンダーで焼き栗発見!一度食べてみたかったのですがなかなか機会がなかったので^^既に買ってベンダーの横で食べていたイタリア人の人が「美味しい」って言っていたので買ってみました。
P1500535-11-12-19-2.JPG

結構大きな栗ですが15個くらい入っていて$5・・・ちょっと高い?
甘みは少なかったですが、焼き立てはホクホクして美味しかったです。
P1500547-11-12-19-3.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。