SSブログ

Thanks Giving Day(11/24) [NY Friends]

今年のThanks Giving Dayは主人の職場の方のお宅にお邪魔させて頂きました。「日本人ばかりのPartyだから」と主人は言っていたけど・・・よく考えたらお誘いくださったMoさんのご主人は中国人のかたで会話は英語ではなかったっけ?Partyのお出迎えは2匹のワンちゃんでした
P1490975-11-11-24-1.JPG

まずはチーズなどをおつまみにワインを楽しみ・・・(ワイン飲むなら持ってくればよかった・・・)
P1490984-11-11-24-2.JPG

お料理のメインのターキーはなんと25ポンド(約11Kg)^^生で売っているのは見たことありますが焼き上がったものを見たのは5年間NYにいて初めて!おっき~い
P1490980-11-11-24-3.JPG

マッシュルームのオーブン焼き!マッシュルーム食感がのしっかり残っていて美味しかった~。ターキーのカットはやはり電動ナイフ^^電動ナイフでも大変そうでした^^ 
P1490979-11-11-24-4.JPG
 デイナーの準備にキッチン内は大忙し^^ワンちゃん達はご主人様が戻ってくるのを待ってます。今日のお料理はMoさんのお嬢さんがほとんど作って下さった様なのでお料理と一緒に1枚記念に^^
P1490998-11-11-24-5.JPG

カットされたターキー(これであのターキーの半分くらいの量です)
P1490988-11-11-24-6.JPG
スタッフィングはターキーの中に入れず別で料理^^ターキーと言えばグレービーソースとこのクランベリーソース(手作り^^)前菜達。グリーンビーンズの胡麻みそ和え マッシュポテトは2種類で1つは普通のものもう一つはワサビがが入っていてさっぱりしてこっちの方が私好み^^グリーンサラダ・キャロットのソテー・どなたかが持って来て下さったグリーンビーンズのサラダ。   
P1490990-11-11-24-7.JPG

Moさん作って下さった筍ごはん。やはり日本人にはこういうの嬉しいですね。
P1500004-11-11-24-8.JPG

セルフで盛りつけて全部乗せるとこんな感じ^^人が作ってくれたご飯はやっぱり美味しい^-^
P1500007-11-11-24-9.JPG

食後のデザートは皆さんが持参した色々なデザートがテーブルに並びビュッフェのようですね。
P1500030-11-11-24-10.JPG

ピーカンパイ・チョコケーキ・パンプキンタルト・パンプキンパイ・ミルクゼリー・アップルパイ・私持参の抹茶カステラなどなど・・・他にアイスやクッキー・Moさんが日本から買って来て下さったバナナバームクーヘンなどもありました。
P1500019-11-11-24-11.JPG

主人と話しているこの方お子さんの遊び相手をしているうちに半袖になっていてよく見るとTシャツはUNDER ARMOUR!トライアスロンをされているようなのです。そのことが分かるとすっかり私は放ったらかしで主人は「どんな自転車がいいかなどトライアスロンの話で大盛り上がり!」話を聞くのは良いですけど・・・野球にマラソンに今度はトライアスロン!絶対自転車買わせないよ!この後彼の奥様の「トライアスロン辞めてほしい!」話に主人がタジタジ!しめしめ^^もっと言って!やはりスポーツ三昧の旦那を持つと家族は迷惑かけられている訳ですよ^^
P1500018-11-11-24-12.JPG

放ったらかされても今日は大丈夫。私の相手をしてくれる子がいますから^^。
P1500038-11-11-24-13.JPG
 日本人の方がいましたから話し相手はちゃんといましたので英語はほとんど話さずすみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。