SSブログ

SF3日目(10/17) [NY Travel]

主人のSFに来た1番の目的のマラソンが終わったので今日は私の目的の観光へ!行きたい街(Napa Valley・Santa Rosa・Calistoga)は3か所!駄目もとで旦那に提案したところ主人が一応行く順番など決めてくれました。実はこのプランかなり盛りだくさんで自分で提案していながらかなりハードなスケジュールなのです。運転手はもちろん主人なので主人の機嫌が悪くなって途中でこのプラン中止にならない様気を付けないと!レンタカーを借りて郊外へ^^VERSAに乗り込みいざ出発。SF市内は一方通行が多く平日だからか多少道が混んでいました。
P1480554-11-10-17-1.JPG
 サンフランシスコ市内から車で1時間半、最初の目的地のNapa Valleyまでドライブです。向かう途中にNapa Valley行きのこんなバスや、竜巻の様な煙を出す工場など見かけ、まずはビジターセンターへ寄ってワイナリー情報とクーポン券を仕入れて^^お勧めしてもらったワイナリーをいくつかチョイスして、それ+私の行きたいワイナリーへ行くことに!葡萄畑が見えてきました 
P1480579-11-10-17-2.JPG
 お勧めワイナリーの1つはここ [バー]V.SATTUI お勧めされただけあって店内は綺麗でテースティングルームの横にはデリ&ショップコーナーが設けられていてチーズや生ハム、サンドイッチなど購入して外のテーブルで食べられるようになっていました。
P1480578-11-10-17-3.JPG
 テースティングもしましたが、試飲したワインのチョイスが良くなかったのかココのワインには全く興味は無かった私ですがショップ内にディスプレーされていたこれ!ワイングラスホルダー^^残念ながら売りものじゃないのですが売っていたら買っちゃったかも^^;
2つ目のワイナリー[バー]Grgich Hills Estateへ。1日ゆっくり過ごせるならWine Train[新幹線]に乗って葡萄畑の中を走る電車内でのグルメランチを味わい、そして途中下車してワイナリー見学&テースティングが楽しめる3時間の旅なんていうのもしてみたかったのですけどね^^ここガーギッチヒルズはそのWine Trainで途中下車して行くワイナリーの一つです。
P1480582-11-10-17-4.JPG
 駐車場から店内に向かう途中では、採取した葡萄を撹拌して液体になるまでの工程が実際目の前で見れました。この葡萄小粒ですが甘かったです。
ここでは、2人試飲しても1人分はタダになるビジターセンターでもらったクーポン券を使って!テースティングルームもシンプルで高級感があり、ワインも1本あたりのお値段がいいだけにか美味しい^^ これはWine Checkワインのスーツケースのようなもの!その名通り旅行者がココでワインをBOXで買ってもこのバックに入れて飛行機預け入れ出来、運びやすいようにコロもついています。
P1480593-11-10-17-5.JPG
 ティスターさんも慣れているのかお話上手で彼の話術にまんまと騙され乗せられて?「普段飲み出来ないこのワインいつ飲むの?」と旦那には言われながらも、我が家にとっては高級なワイン1本購入しちゃいました。3つ目ワイナリーは[バー]Markhamへ  庭には鯉が沢山いました。
P1480609-11-10-17-6.JPG
 お勧めされた割にはお客さんもほとんどいなくて特に買うほど気に行ったワインは無く終了。
そしてワイナリーの締めは[バー]Sterlingへ!銀杏並木を通って!ココは私がどうしても行きたかったワイナリー!実はここ、カリストガの丘の上に佇むワイナリーなのでワイナリーへ行くのはこのゴンドラに乗らないと行けないわけです。そんなワイナリー初めて^^
P1480624-11-10-17-7.JPG
 ゴンドラに乗る=入場料+セルフガイドツアー+5種類のテースティング+ワイングラスがお土産についた定番コース1人$25ですが主人がオプション付きのSterling Silver VIP Experience:$35をチョイス。ココでもクーポン券が使えたので多少安くなりました。ゴンドラ下車してすぐに1杯めのテースティングPinot Gris, Napa Valley 2010このグラスを持ち飲みながらこのワイナリーツアーの扉の中へ!セルフガイドツアースタート!セルフなので時間もペースも自分の好きなように、自由にワイナリーの中を歩き回れますがなんせ時間が押しているので早足で回ります^^
P1480639-11-10-17-8.JPG
 展示物などを見ながら進むと2杯目のテースティングコーナーが!持ってるグラスを空にしてココで2杯目Cellar Club Chardonnay Winery Lake/ Carneros 2009(Bottle/$60)を頂き、建物からポーチへ出ると葡萄畑が一望出来て凄く眺めがいい!3杯目のテースティングコーナーへ。ココではCellar Club Petite Sirah, North Coast 2008(Bottle/$35)
P1480650-11-10-17-9.JPG
 風景を楽しみながら座って3杯目を味わいました。。そしてメインテースティングルームへ移動して席に案内されて1杯頂きました。ここで4杯目のCellar Club Cabernet Sauvignon, Rutherford 2007後で調べたらBottle$480もする高級ワイン~もっと味わって飲めばよかった~。そして別室に案内されここからがオプションコースのテースティングです。
P1480677-11-10-17-10.JPG
 メニューの中から3つのワインをチョイス出来ます。主人は赤ワインで3種私は白ワインで3種チョイスしました。今までテースティングで使っていたワイングラスと同じものをお土産に頂き、再びゴンドラに乗って駐車場へ降りて行きます。(そういえば5杯目の試飲しなかったな~何処だったのかしら?)
P1480701-11-10-17-11.JPG
 ワイナリーを120%堪能した後はSanta Rosaにある[カチンコ]M. Schulz Museumへ!入口ではチャーリーブラウンがお出迎えしてくれます。
P1480711-10-17-12.JPG

スヌーピーを生んだチャールズシュルツ氏が執筆していた事務所を改装して出来た博物館です。館内はピーナッツのキャラクターだらけで嬉しい^^真ん中の写真は実は壁一面に描かれたもので
P1480715-11-10-17-13.JPG

拡大すると1枚1枚漫画のひとコマで黒いラインが描かれているのです。ビデオルームへ
P1480718-11-10-17-14.JPG
室内には寝心地座り心地のよさそうなクッションが・・・主人はここですっかりくつろいでしまい、いつの間にかお休みモード!本当はゆっくり見たいですけど時間がないので寝ている旦那を残して館内を見学に!そうそう、入場時に腕にスタンプが押されました。このスタンプデザインがいくつかあるようですが今日はこの宇宙服を着たスヌーピーでした。案内員のおじさまが来ているベストもピーナッツキャラクターです。そしてここがチャールズシュルツ氏が執筆していたお部屋を再現したブース^^
P1480725-11-10-17-15.JPG
 実はトイレの個室にまで漫画が^^お庭に出ますとピーナッツのキャラクター達のオブジェが
P1480736-11-10-17-16.JPG

2階に上がってギャラリー見学。予定よりもワイナリーの件数を増やしたのでココでの滞在時間が減るわけでかなりダッシュで見ることに!
P1480772-11-10-17-17.JPG
そこへ突然目を覚ました主人が登場!スヌーピーと記念撮影をして!
P1480778-11-10-17-18.JPG

その後私はランチに行こうと思いましたが旦那の意見で先にショップへ!
P1480793-11-10-17-19.JPG
ここでしか販売されていないグッズもあり、スヌーピーファンには必見ですね。
P1480790-11-10-17-20.JPG
 スーベニアコインと旦那用と自分用のTシャツを買って、Snoppy's Home Ice敷地内にあるWarm Puppy Cafeでランチ。スケートリンクが見えるカフェです。
P1480794-11-10-17-21.JPG
 オーダーしたものは主人は無難にGarden Burger。私はSnopy's Special。スーベニアDog DishにHot Dogが入ってくるのです。オーダーしてからかなり時間がかかりました。これなら私が思っていたように先にオーダーして出来るまでの間にショップに行けば良かった!
P1480820-11-10-17-22.JPG
 残念ながらDishは紙製でした^^$6ですから当たり前でしょうけど^^セットでついてくるコーヒーのホルダーにもスヌーピーが描かれてました。急いで食べてスヌーピーの犬小屋を遠くから見るだけで次の場所へ!ここから30分位で行ける距離なので予約の時間に間に合うはずが・・・途中でGPSが動かなくなりました。[たらーっ(汗)]どうやら充電のコネクションが故障しているようで今までは充電されていたバッテリーで動いていたようで・・・携帯のGPSで次の場所まで行く羽目に!
それが・・・かなり遠回りをさせられたので予約時間の5時には間に合いませんでしたが目的地のCalistogaにある[いい気分(温泉)]Golden Hhaven に到着!予約時間に間に合わなかったのでスタート時間が1時間半ほどずれ込んでしまいましたが・・・本日のツアーの締めはここでMud Bath体験です。ここカリストガは天然温泉水が湧き出る事で有名なスパリゾートタウンでナパ地方でとれる100%天然の火山灰とカリストガの100%天然温泉水を利用したマッドバス(泥風呂)、天然水のシャワー、フェイス泥パックなどが楽しめます。温かい泥の上に浮かぶように浸かることで、美肌効果、筋肉や関節の凝りや緊張をほぐす効果、デトックス(解毒・排毒)効果、リラックス効果などがえられるとの効能にマラソン完走で疲れた旦那にもよさそうなので私がチョイスしたコースです。マッドバスが体験できるSPAは色々あるようですがGolden Hhavenは完全プライベートの個室でサービスが受けられるのでカップルやご家族、友人同士の利用に最適かも!施設内には、室内温泉ミネラルウォータープール等が完備。スパトリートメントには、マッドバス、天然温泉水のジャグジーとシャワー、ブランケットラップが含まれます。オプションでマッサージを受けることもできます。
P1480822-11-10-17-23.JPG
まずは渡されたガウンに着替えて荷物は全てこのハンガー付きのネットケースにマッドバスの個室へ案内されます。係の人は一通り説明が終わると部屋の外へ!浴槽の中に熱い泥が入っていて、下に行けばいくほど熱いので普通のお風呂の様に立ったまま足からは入ることは出来ませんのでゆっくりお尻の方から入って、ビートバンの様なものを枕に寝そべるのですがなかなか思う様に体を沈められないのです。そして泥は係に人が掛けてくれるのかと思いきやセルフなので自分で掛けます。準備が出来ると係の人が入って来て顔に泥パックをしてくれ、初めてのお客さんへのサービスで記念写真を取ってくれます。(受付の際初めてかと聞かれ初めてだと言うと自分達のカメラを個室に持ってくるよう指示されます)そして数十分泥風呂に入り個室内のシャワーを浴びて泥を良く落とした後は天然温泉水のジャグジーに入り、別室へ案内されブランケットラップされてクールダウン。
P1480841-11-10-17-24.JPG
 すっかり疲れも取れてリフレッシュ出来ました。帰りももちろん携帯GPSで無事にHotelへ
P1480860-11-10-17-25.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。