SSブログ

初!烏賊釣り(5/29) [NY Outing]

主人が行きたがっていた烏賊釣り!念願かなって?本日行くことに!いつも釣りたてのお魚のおすそわけを下さるshinさんと3人で3時半我が家出発ロードアイランドへ!無事ハーバーに到着。
P1430692-11-5-29-1.JPG

今日のお世話になるFrances Fleet。出港まで釣竿をセットして場所取りしたりと・・・7時出港!
P1430689-11-5-29-2.JPG
  ポイント迄移動する間は持参したお弁当で簡単にディナー^^shinさんにビール頂いちゃいました
   烏賊釣り用の疑似餌はこんなカラフルで針先が一杯フックのように返しになっています。
P1430696-11-5-29-3.JPG

   いよいよ釣り開始!まだ明るいのでまずは魚釣り。
P1430707-11-5-29-4.JPG
 
主人はエイリアンみたいなもの釣って(正体はエイ) いよいよ暗くなってきたので烏賊釣り開始!
P1430705-11-5-29-5.JPG
 しかし船の揺れがすごくて・・・酔い止め飲んだけどちょっと辛くなって途中私ひとり30分程休憩!30分後復活しましたけど全然当たらない!というか魚の時のようにひっかかった感触がほとんどないのです。かかっていようが無かろうが巻き上げてみると重みを感じてしかし巻き上げているうちにばれちゃう!まぁ~そんなことの繰り返し。同船の人たちはガンガン釣っているのに・・・・
0時半の終了ブザーと同時にようやく私の竿にもいかちゃんが引っ掛かってくれました。
(神様が可哀想に思って釣竿にひっかけてくれているかのようですね^^;)
P1430727-11-5-29-6.JPG

1時に港に戻りまたそこから3時間のドライブ!帰宅は4時過ぎ・・・
P1430730-11-5-29-7.JPG
 
釣って来た烏賊の目の透明さ!新鮮さが判ります。烏賊を冷蔵庫に放り込んで寝たいところですが
P1430735-11-5-29-8.JPG
 
船の上で釣れた烏賊のうち元気のいいものは沖漬にしておきました。数日後が食べ頃らしいです。
P1430732-11-5-29-9.JPG
 Shinさんが言っていた通り、肝がないので塩辛は作れず^^ 吸盤がまだ手に吸いつきます^^
釣りたての烏賊が食べられるのは今だけ!と下処理をして烏賊そうめんと刺身で頂いてみる事に
P1430739-11-5-29-10.JPG
 美味しい!烏賊そうめんが最高。ご飯が欲しい^^眠気を我慢してさばいた甲斐がありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Warwick Valley Winer..Memorial Day Antique.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。