SSブログ

Body by brooklyn(5/21) [NY Outing]

今年も主人はブルックリンハーフマラソンに参加の為運転手として?付き合ってきました。なぜならばスタート地点はプロスペクトパークでゴール地点がコニーアイランドの為、スタート地点で主人が降りた後マラソンがスタートして道が封鎖されてしまう前にゴール地点であるコニーアイランドへ車を移動しておかないといけないわけです。前回はゴール地点の駐車場を確認してから10マイル地点に応援に行きましたが、その地点から車でゴール地点に戻る時マラソンの為に封鎖されている道があるためナビ任せで運転している私にはかなり大変だったので、今回はゴールポイントのみにして主人がゴールポイントに来るまでの時間は車の中で読書タイム^^
P1430495-11-5-21-1.JPG

マラソン後は週末ブルックリンのWilliamsburgなど何か所かで行われているBROOKLYN FLEAに行ってきました。今回私達が行ったのはFort Greeneのflea market(のみの市)です。
P1430509-11-5-21-2.JPG
   そんな大きな規模ではありませんでしたが家具などもあったりしてお目当てのものには出会えませんでしたが見てるだけで楽しい^^Foodコーナーもあり、目の前でスライスしてバケット野菜と一緒に乗せてオリーブオイルをかけて食べたこの生ハム美味しかった~  この日はかなり日差しも強く暑かったのでこういう冷たいものがありがたい^^
P1430512-11-5-21-3.JPG
 パン屋さんも出店していてパンだけ最後に買って退散^^
そのあとは・・・こんな所へ!実は夕方マンハッタンでちょっとしたイベントに参加するためマラソンで走ったといったん家に戻ってから着替えてまたマンハッタンに出てくるのも面倒なのでそれなら近くにあるSPAで汗を流して家に戻る時間を有効に使おう!と調べてみたらBrooklynにもいくつかあるようですが、変な潔癖症があって?温泉などの共同浴場が苦手な私。そんな私でも行けそうなヨーロッパ系の綺麗なSPAを見つけてココBody by brooklynに行ってみることにしました。

P1430508-11-5-21-4.JPG

受付で申込書を書いてロッカーのキーをもらって一通り施設の説明をして頂き男女共用。水着着用なのでロッカールームで水着に着替えてロッカーにあるバスローブを羽おってサンダルを履いて、主人とはSPA集合!
P1430521-11-5-21-5.JPG
 入口にあるタオルは使い放題!ジャグジーと水風呂 そしてライムとレモンの入ったお水が用意されていて自由に飲めます。サウナはTURKISH AROMA STEAM ROOM、SWEDISH SAUNA、RUSSIAN SAUNAの3つ。
スエーデン風サウナは75℃位の日本でもなじみのあるドライサウナ。トルコ風スチームサウナはユーカリなどの香りが漂いスチームの室内が霧で幻想的な感じ。この室内ではソルトマッサージを受けている人もいましたが、マッサージしてくれるのは、がたいのいいおじさまです^^;
P1430528-11-5-21-6.JPG
 そしてロシア風サウナ!ロシア風サウナと言えば温度は60℃程度で湿度が80~100%のバーニャかと思いきや座る部分は水をかけて冷やしたりタオルを敷かない熱くて座れないくらいの高温(85°以上)サウナでした^^;冷水をバケツに汲んで傍に置いて時々体をその水をかぶって冷やさないと長くはいられませんでした^^なのでデトックス効果ありですね。この後冷水プール入って熱を一気に冷ます^^そして休憩スペースで休息。
本当はロシア名物“platza「プラツァ」が体験できるらしい。高温ドライ・サウナの中で、プラツァ・マスターが、オークの枝葉を束ねたもので全身に熱水をふりかけたり、はたいたりする独特のマッサージらしい。5分もしない内に汗が噴き出すので、いったん冷水を浴びる。これを数回繰り返す。かなりきついけど、リフレッシュはもちろんのこと、発汗による体内毒素排出、熱冷療法による新陳代謝促進など体にエネルギーが充電でき健康効果も抜群のようですが、残念ながら私達が滞在中はだれもやっていなくて実際はどんなものか見れませんでした^^

私達はこの後用事があったので時間制限がありましたが、時間があればゆっくりのんびりマッサージなど受けてみたいと思いました。ラウンジもこの後のイベントのことはまた別の機会に・・・UPします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バルーン(5/20)『La Piccola Casa』(5/.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。