SSブログ

今年初SKI(2/21) [NY Outing]

数週間前主人に「今度の月曜日祝日なんだけどみんなでSKI行くけど行かない?」と言われ・・・・・SKI道具一式レンタルしないといけないし、リフト代も安くはないし(20代の頃のように休憩なし滑れるわけじゃないですから)なので、返事は「行ってきていいよ!」と返事したはずなのに・・・前日になって「明日の出発5時半だから」って???私も行くことになってるの?ここ数日腰痛があって再度お断り!しかし当日の朝になって「俺だけ一人で行ったらみんなに気を使わせちゃうじゃん」「気が利かないよね」という一言にカッチンときて行くことに!腰痛大丈夫かな?ところが朝食後エンジンを温めに行った主人が「雪降ってるよ!」かなり積もっていたようで雪かきしないと!いや~雪降ってるなら運転も大変だから中止にしたら?と思う私!本日一緒に行くYさん&Asan夫妻が到着してうちの車で出発!もうひと組Kaseiさん号は直接SKI場で合流するとのこと!本当に行くんだ~こんな暗いうちに出発
P1420025-11-2-21-1.JPG

SKI場に向かう途中道で何台かタイヤが轍にハマって立ち往生している車やスピンしちゃってる車などを横に見ながら我が家の四駆は一応無事に雪道も運転してくれましたが直接SKI場をめざしていたKaseiさんは二駆のため雪道の運転は危険だと言うことで途中で諦めて家に戻り事になりました。
P1420027-11-2-21-2.JPG

とりえずSKI場の近くのレンタル屋さんへ到着
P1420044-11-2-21-3.JPG

今日はこんな一式を借りました。SKI板130㎝ってかなり短いです^^
P1420040-11-2-21-4.JPG

そこから数分後SKI場に到着!本日のSKI場はWindhamMountain
P1420034-11-2-21-5.JPG

リフトに乗って頂上へ・・・一人だけ板が違うのが旦那の借りた板です^^;
P1420055-11-2-21-6.JPG

雪も既に止んでいましたが枝には雪が乗っていてとてもきれいな景色
P1420057-11-2-21-7.JPG

山の中腹にあるロッジでランチ!!ロッジの前にはスキー板とストックが脱ぎっぱなしの状態^^;
P1420061-11-2-21-8.JPG

ロッジの外ではBBQを焼いてくれていてそのまま購入が出来ました。
P1420066-11-2-21-9.JPG

主人はそのBBQでハンバーガーとBBQリブとビールを購入してきて私はロッジ内でブレッドボウルに入ったクラチャウダーとビール主人頼まれフレンチフライも購入!
P1420062-11-2-21-10.JPG

食後数本滑ってYsanは休憩へ3人でまた頂上へ登り
P1420060-11-21-11.JPG

そこから少し下がったところで主人はAさんが滑ってい来るところを動画で撮っていると画面からAsanが消えて、見ると転んでいて・・・主人が「大丈夫?」と聞くとAsanは「駄目かも!」と冗談では無かったようで主人が数m上のリフト降り場のところへ上がってレスキューを頼みに行き、レスキュー隊の方がこのソリと一緒にきてくれました。
P1420072-11-2-21-12.JPG

Asanを座らせ症状を聞き幹部を触診して、痛めた足を固定して、ソリの上のシートをセットして彼女を乗せて毛布やシートでくるんで落ちないように固定して、レスキューの人について行くはずは・・・カメラをしまってる間に何処を滑って行ったのか分からなくなり追いかけるのは諦めて、そのままFirstAidへ行ったら既に到着していました。早っ!骨には異常はなく足の裏の靭帯を伸ばしたのかもしれないですね!とのこと・・・アイスバックをもらって患部を冷やすように言われて終了!帰りには朝雪が降っていたのが夢だったかのように帰り道には雪のあとかたも無く無事帰ってこれました。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ちいこ

こんにちは~。
アメリカのスキー場って、なんだか、かっこいいですね。
ロッジの食事が、おいしそうです。
クラムチャウダー、あったまりそうですね。
カロリー気にせず、食べてみたいです!
by ちいこ (2011-03-05 16:05) 

KOU

ちいこさん
コメント&nice有難うございました。レスが遅くてすみません。
アメリカのSki場のロッジはロッジと言う名が似合って雰囲気も良かったです。スープは温まりました^^でもスキーと言えば日本ならカレーライスやラーメンなど食べれるのにそれはさすがに食べられませんからね^^

mikosukeさん
nice有難うございました。
by KOU (2011-05-17 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

簡単キッシュ(2/20)Dovetail(2/22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。