SSブログ

いざNYへ!(1/20) [flight back]

前夜荷物のパッキングに一苦労!帰りの便もマイレージでUPグレードを予約していましたがANAからとうとう当日まで何の連絡もなく、エコノミーで帰るには荷物の重量オーバーで出来るだけ荷物を減らしたりと苦労したのですが、そうはいっても持って帰らないといけないものもあるわけで最後は旦那に相談し「お金払えば持って帰ってこれるんだから」とお許しが出たので諦めて、詰められるものは詰めて帰ることにしました。母がパッキングを手伝ってくれたおかげでどうにかスーツケース1個と段ボール大1個で荷物が収まりました。(これじゃあ旦那が出張から帰って来る時と同じ量だよ!)そして母に大泉学園の駅まで車で送ってもらいリムジンバスに荷物を積む際運転手さんが「すみません昨日腰やっちゃいまして・・・」って自分でスーツケースも段ボールもバスに積み込む羽目に!ふざけるな~お客さん使うなよ!その分運賃値下げしろ!と心の中では思いながらも頑張ってバスに乗せ、お陰で私も腰痛いよ!リムジンバスに乗って成田空港に向かうバスの中では、友人たちからのメールに返信したりしていてそんな中主人からメールが・・・・ANAに確認してくれたようでただメールが届いていなかっただけのようでUPグレード出来たとのこと!ANAさんしっかりしてくださいよ!でも良かった~これで荷物の重量オーバーも気にせずチェックインカウンターに行ける!
P1400277-11-1-20-1.JPG

主人のお陰で?UPグレード出来たのでANAのラウンジを使うことが出来ました。JFK空港のラウンジの方が椅子なども高級でお料理も豪華だったし、何といってもアメリカはどこもかしこも禁煙だから室内の空気がクリアーなのですが、日本は隔離した喫煙席なんかあってその部屋の前はかなりタバコ臭く最悪でした。
P1400280-11-1-20-2.JPG

今朝実家で軽くカレーを食べてきたのですがラウンジで一人で1時間半待つのには手持ちぶさたなのでこんなものを食べちゃいました。
P1400282-11-1-20-3.JPG

ラウンジから見える景色!日本最後の景色です^^
P1400278-11-1-20-4.JPG

そして飛行機に乗り込むと今回の席は目の前がファーストクラス!このカーテンの奥が気になる^^
P1400285-11-1-20-5.JPG

ウエルカムドリンクはシャンパンで 機内食1回目の食前酒はキール 前菜 ソフトドライビーフ・柿・葱のロースト、根セロリとキャベツのマリネ ビーツソース添え
P1400283-11-1-20-6.jpg
 肉料理は牛フィレ肉ステーキリンゴソース添え、シードル酒風味のソース。魚料理は 金目鯛のソテーバジルとターメリックのクリーミーソース。金目鯛美味しかった~

デザートは苺とニューヨークチーズケーキのパフェ。かなりボリュームのあるデザート。飛行機嫌いの私は帰りも緊張して一睡も出来ないかも!と思っていたけど食後のコーヒーは2口くらい飲んだら夢の中・・Zzzzz・・・・
P1400292-11-1-20-7.jpg
  爆睡後のどが渇いて?香るかぼすと白ワインを頼んだついでに燻製の盛り合わせを、 その後香るかぼすとスパークリングウォーターを頼んで自分でブレンドして飲みました。これ甘みが抑えられてかなり気に入りました^^

着陸2時間半位前キャビンアテンダントさんに食事を勧められ機内食2回目
ANAセレクト栗原はるみプレートをオーダー   銀鱈の高菜と豚ひき肉のあんかけ
P1400297-11-1-20-8.jpg
  五目おから、これが美味しかった! お漬物と黒豆 メインは見た目と自分が思った味と違っていて、お腹があまり空いていなかったこともあってかなりメインは残してしまった。

お~朝だ~
P1400307-11-1-20-9.JPG

無事NYに到着!荷物をターンテーブルからカートに乗せるのに一苦労していると黒人の人が飛んできて一言「すみません手伝います」ってえ~日本語!ありがとうございました^^
税関のところでは段ボールの中身を聞かれて「clothes」と答えると、食べ物はないですね。寿司とか刺身とか入ってませんね?ってからかわれました^^
主人が空港まで迎えに来てくれて家に着いて荷物を整理した後ソファーで犬たちと爆睡!どんだけ寝るのってくらい眠り気がついたら主人からの帰るコール!慌てて夕飯を作りました。
P1400351-11-1-20-10.JPG
  明日から当分この時差ボケに悩まされることでしょう・・・いつ回復するんだろう
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。