SSブログ

贅沢な1日(1/18) [flight back]

今日は日本にいる際我が家の犬たちがお世話になっていてNYに行ってからもメールで診察してもらったりして凄くお世話になっているYukoさんとランチに行くことに!母も一緒に行く予定でいたのですが私の風邪がうつってしまったのかひどい声になってきちゃってパスすることに!yukoさんと院長先生と訓練士さんと一緒にお寿司屋さんへ特上にぎりセットを注文してくださいました。yukoさん生もの駄目みたいでかっぱ巻きとかかんぴょう巻きとか食べていて・・・優子さんが食べられないなら他のお店で良かったのに・・・すみません^^;
P1400222-11-1-18-1.JPG

茶碗蒸し付きで、茶碗蒸しなんて久しぶり^^すっかりご馳走になってしまいました。ご馳走様でした
P1400223-11-1-18-2.JPG

実家までyukoさんに車で送ってもらい家の前で車のボンネットに乗せて1枚
P1400225-11-18-3.JPG

そして夕方からは親戚であり母の友人であるRMKさんと母と3人でディナーに!
待ち合わせは六本木交差点付近のペットショップ
P1400226-11-1-18-4.jpg
  六本木にある 潤沢という創作料理のレストランバーへ行ってきました。
季節の懐石コース
   一、 お通し 自家製おぼろ豆腐    二、 先附 キャビアといくらのクリームチーズのムース
P1400235-11-1-18-5.jpg
   三、焼物 焼八寸                 四、 刺身 鮮魚三点盛り  

   五、 煮物 蕪蒸し  (穴子・海老・銀杏・百合根)  六、 揚物
P1400242-11-1-18-6.jpg
  七、 食事 鮭といくらのせいろ蒸しor鯛のせいろ蒸し御飯   八、 デザート ゆずのシャーベット

食後は母とRmkさん達が毎月会っている時に時々ソフトを食べに行っているお店に連れて行ってくれました。言われたソフトは美味しかったのですがここのお店バーガーキングじゃないですか!アメリカにもあるよ!さっきのレストランで写真を撮るの忘れてここで撮ろうということになり・・・でもさすがにファーストフードの店内で写真を撮ってくださいと頼みのもさすが私も恥ずかしく・・・ちょうど私たちの隣の席に外人の男の子が座っていたので(外人に頼むなら恥ずかしくない!と思い)頼んでみたら「Sure!」と快く頼まれてくれ写真を撮った後に「Beautiful!キレイネ」と片言の日本語も喋ってくれもしや英語で頼まなくても日本語でも通じたかも!^^;
P1400251-11-1-18-8.JPG







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。