SSブログ

12回目の結婚記念日(11/22) [NY IVENT]

今日は12回目の結婚記念日!しかし今年は主人が出張で韓国に居るため時にイベントは無し!なのでカードでも書いてみようと思ったわけです。主人は日本の22日の早朝に日本から韓国に移動するため前日までに届くように結婚記念日カードを書いて滞在先の渡しの実家へ送ったのですが・・・普通に郵便で送れば良かったのですがせっかくなら記念日に間に合って欲しいと思って・・・
17日の午後、既に切手は貼って郵便局に持って行き「速達でお願いします」と・・・
するとなんだか仰々しい用紙を渡され「コレに記入して下さい」と・・・そして住所などを書いている間に厚紙で出来た書類サイズの封筒を出してきて、切手貼ってあるその封筒をそのままその厚紙の封筒に入れて封しちゃったんです。え~っとかあの~とか言う暇もなく・・・あの貼ってあった切手代分支払金額から引いてくれるわけもなく・・・

日本での速達の感覚で数百円だろうと思っていたんです。支払いの時に支払い金額が表示される画面に2895と4桁表示され最初の289だけ見てあ~そんなもんよね!って思ったら2895と4桁!えっ$28.95!![がく~(落胆した顔)]高っ!小包扱いですか??もう今更、普通便にしますとも言えず・・・支払を済ませて帰ってきました。普通郵便なら¢98で済んだのに・・・
P1390161.jpg-10-11-22-1.jpg

20日の朝(日本は20日の夜)主人から電話がかかって来て郵便物送ったんだけど届いた?と聞いたら「届いてないけど」と・・・電話を切ってからなんとなく思い当たることが・・・・
それは宛先にJAPANって書かなかったかも・・・・慌てて控えのスリップみたら案の定JAPANなし!これじゃ届かないわけだ!せっかく速達で送った意味ないじゃん!なんてドジな私・・・・トホホ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

諦めて22日月曜日の朝に郵便局に行って事情説明して主人が日本に滞在している間に届くようなら送ってもらって駄目なら送付主の私の所に戻して欲しい!って言わなきゃ・・・

そして22日の朝母から丁度電話がかかってきて郵便物今日届いたわよ!でも既に旦那はその日の朝一で韓国へ移動してしまっていたので結局記念日当日に届いたけど本人は受け取れなかったわけです。正直、郵便局に事情を説明しに行かなくて済んでホッとしました。ま~今後速達を使うことは無いでしょうね^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yellow Gold Tour3010..今日も(11/23) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。