SSブログ

ボストンでロブスター(9/25) [NY Restaurant]

先週主人が「提案があるんだけど・・・来週ボストンに行かない?」と・・・
主人の提案+ボストン=あやしい!絶対野球に違いない!「野球観戦なら行かないよ」と言うと
「野球は野球なんだけど・・・ボストンのチームと試合するために遠征するんだよね~」って!!
「○○さんのお薦めの美味しい海老も食べられるみたいだし犬達も一緒に1泊2日で行こうよ!」
ようやく野球シーズンが終わったと言うのにまた野球ですか!それに野球のついでの海老食べに行こう!って言われて喜んで「じゃあ行こうかな」なんて幾ら海老好きな私でも言うはずがありません!「私も犬も行かないよ!行くなら1人でどうぞ」と返事をしたのに・・・
勝手にホテルまで予約して「ホテル予約しちゃったし」しまいには逆ギレされて「あの時ちゃんと行かないって言わなかったじゃん!」って・・・・・いいえ”行きません”とちゃんと返事しましたよ。
チームメイトの奥様はほとんど来ないのに・・・強制するな!ったく

 でも結局連れて行かれるついていくことに・・・・試合は日曜の朝なので土曜日の夕方4時出発
P1370811.jpg-10-9-25-1.jpg

ボストンについてホテルにチェックインした後、夕食は海老を食べるためレストランへ
車でレストラン付近に到着したときに、主人が「LEGAL SEA FOODSって看板探して」と・・・
「えっLegal Sea Foodsって言った?まさかWhite PlainsにあるLegal Sea Foodsと同じじゃないよね?」と到着したら案の定、同じお魚マークの同じお店!美味しい海老って・・・White Plainsでも食べれるのにわざわざボストンまで来たの!レストランに入る前にかなりガッカリ・・・
P1370823.jpg-10-9-25-2.jpg
土曜日の7時で夕飯時だった事もあって混んでいて45分待ちと言われ・・・そんなに待つくらいなら他のレストランに行こうよ!ってメンバーから提案もあり私も”うんうんそうして欲しい~!”って思いましたがまだメンバーも揃ってないし待って居る間に呼ばれるかも!って駄目か・・・
ようやく呼ばれて店内へ
P1370847.jpg-10-9-25-3.jpg
       まずはビール           前菜 Steamers
Raw ClamsからCherrystone                 Clam Chowder   
P1370831.jpg-10-9-25-4.jpg
Lobster Bisqueはこんな容器に入ってました。このエプロンと一緒にロブスターが運ばれてきて
主人とシェアするとオーダー時に言ってあったのでちゃんと半分にカットして持ってきてくれました。
P1370841.jpg-10-9-23-5.jpg
味は・・・茹ですぎなのか身が縮んじゃっていて(殻から取りやすかったけど^^;)わざわざボストンに来て食べるほどでは無かったのが残念でしたね。これなら近所のgus'sので食べたロブスターの方が安くて美味しいな~
同じLegal Sea Foodsチェーン店でもきっとNYよりもボストンのロブスターの方が美味しいかもしれないと淡い期待をしてみましたが自宅から歩いて5分で行けるレストランのロブスターの味に負けちゃうなんて!ふぅ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY→Clevelandへ(8/29)遠征試合は(9/26) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。