SSブログ

10日間の旅9日目(8/28) [NY Travel]

本日は盛りだくさんのスケジュール!朝食は我が家で食べてもらって^^ 昨夜野球の観戦から帰って来たら、我が家のキッチンが水浸し・・・出掛ける前に水はかき出したし、その後我が家は出掛けていたので水を一切使ってないのにシンクはあふれて床にまで水が溢れいた。となるとこの水は2階の大家さんのお宅からの排水という事で、うちの配管だけの問題じゃない!深夜だったけど大家さんが起きてたので主人が事情を話しに行ってくれすぐに見に来てくれ、みんなでバケツリレーの様に水をかき出して・・・大家さんは明日修理の人が来るように手配すると言ってくれ、今朝8時過ぎ大家さんより「手配して今から来てくれるし、家に居なくてもいい」と大家さんが言ってくれたのでそのままみんなで出掛けられると思っていたのですが丁度出掛けるタイミングに修理の人が来ちゃって旦那が「俺残るから先行って」!と言うことで私が車を運転して出掛けることに!
P1580445-12-8-28-1.JPG

今日はまずUS OPENの観戦から^^テニスをやるし、TVで観戦しちゃう位テニス好きの母が今回の旅行で一番楽しみにしてしていたのがこの生でUS OPENが観れる事だったのだと思います。
P1580447-12-8-28-2.JPG

メインコートでも試合は始まってますがまずは下のコートで伊達さんの試合を見に行きました。1993・1994年と2年連続でクォーターファイナル迄勝ち続けた伊達さん!同世代だから余計今年も頑張って欲しいと応援にも気合が入っちゃいました。そんな私よりも母の方が^^「キミコ」ってコールしてましたから^m^残念ながら応援の甲斐なくストレートで負けてしまいました。
P1580451-12-8-28-3.JPG

本日はまだ1回戦なので下のコートでやっている試合数も多くどの試合を見るか悩みますが、伊達さんの試合の後はもう一人の日本人選手森田さんの試合を見に移動。相手はランキング26位の選手でしたが森田さん有利な試合の展開で安心して見ていられました。このままこの試合は勝つでしょう!と言うことで途中でメインコートの試合を見に移動しました。
P1580479-12-8-28-4.JPG

US OPENの観戦の難点は・・・観客席に屋根が無いので直射日光が辛い!そんなわけで父は暑さに耐えかねてメインコートでの観戦はパスして一人涼しいところで待機。US Openを見に来ると欠かさず見るお気に入りのAndy Roddick(アンディ・ロディック)の試合だったのでゆっくり見たいところですが、一人別の場所で待っている父のことも気になり、母達にはそのまま観戦してもらって私は途中で父の事を探しに・・・
P1580484-12-8-28-5.JPG

父を見つけて戻った時には既に試合が終わっていてサインボールを観客席に打ったり子供達にサインを求められたりしていました。ガッカリ。その後お土産をかったり、お昼を取ったりしているうちに主人も合流して最後にもう1試合観戦してUS OPENを満喫しました。
P1580492-12-8-28-6.JPG

そして車でマンハッタンに移動し、Top of the rock へ。この時間帯だからかチケット売り場は結構の列をなしていてこの後スケジュールの関係で間に合うかどうかかなり焦りましたが無事チケットも購入でき登る事が出来ました。北側のセントラルパーク側を見て^^
P1580528-12-8-28-7.JPG
エンパイアーステートビル。その後ろにあるビル(写真右側)が世界貿易センター跡地に只今建設中で2013年完成予定の高さ約541mの「フリーダムタワー」。時間を気にせずココに居られるのならば夜景も是非見てもらいたかったのですが残念ながらタイムリミット!時間の関係で70階には行けず、ここ69階でハドソンリバーと夕焼け、そして月とマンハッタンを写真を撮って^^
P1580521-12-8-28-8.JPG

時間に追われながら地上に降りて来て私達が向かった先はRadio City!ラジオシティーは1979年から現在のような形で毎年冬に公演されていて、子どもはもちろん大人も楽しめる米国No1のニューヨーク伝統のX'masショー「Radio City Christmas Spectacular」で有名ですが6/6日~9/2迄ココではCirque du Soleil 『ZARKANA(ザーカナ)』 が公演されているので見にきました。
P1580503-12-8-28-9.JPG

ラジオシティー自体私も今日が初めて!1階のロビーも広くお客様で一杯でした。シルク・ド・ソレイユと言えば確か、代々木の仮設テントでサルティンバンコを見て以来12年振り。今では常設も含め世界中で20以上のショーが行われています。毎回ストーリーがあって美しい音楽、独創的で幻想的な衣装や舞台セット、高度なアクロバットなどのクオリティーの高さに見る前からワクワクする。この『ZARKANA』は主人公であるマジシャンのZARKが愛するLIAを失いその上マジックの力も消えてしまった。ZARK は愛する LIAの帰還を神に祈り続ける。するといつの間にか不思議な住人達が暮らす世界へ紛れこんでしまった。果たしてZARKはマジックの力を取り戻し愛するLIAに再び会うことが出来るのか?と言うようなStoryですが言葉は殆んど無いので英語力が無くても十分楽しめます^^
P1580532-12-8-28-10.JPG

 2階席の方が見やすいとの事で今回は2階席にしてみました。2階席から見えるステージ。この『ZARKANA』は大きな舞台が必要でNYとロシアでしか今のところ公演がされていないようです。
P1580539-12-8-28-11.JPG

開演20分位前から出演者がロビーや1階の観客席をウロウロ^^お客さんのかばんを持って逃げ回って笑いを取ったり、一緒に写真を取ったりとサービスをしていました。
P1580568-12-8-28-12.JPG
 ジャグリングから始まり、梯子を使ったラダーデュオや物干し竿位の太さのバー上でアクロバットのロシアンバーそして世界中のサーカスで死傷者が出る程危険なWheel of Death(死の車輪)など次々へと素晴らしい演技。あっという間にエンディング!目が離せない程ドキドキ、ハラハラするシーンもあり、笑いもあり、クラウン(道化師)のお客さんを巻き込んでのパフォーマンスもあり楽しい約90分間でした。どれも甲乙つけがたいですが中でも私はチャイニーズアーティストErika Chen出演のSand Painting(砂絵)が最高でした。彼女のSand Paintingがこちらで動画が見れます→♪♪♪
その後夕飯。もうそろそろ恋しくなってきたのではないかと・・・夕飯はラーメンです^^マンハッタン内にはいくつもラーメン屋さんがありますが、Radio Cityから近いこともあって22時過ぎ「秀ちゃんラーメン」へ行ってみました。麺好きの主人は何度も来ているようですが私は初めて^^
P1580570-12-8-28-13.JPG

私は主人の勧めで?黒とんこつを食べてみました。母達もまさかNYでラーメンを食べれるとは思っていなかったでしょうから喜んでくれました。。しかし・・・閉店間際だったからなのか、ラストオーダーにデザートなど追加で頼んでそれらがまだ出て来ても居ないのに「会計お願いします」と言われてビックリしました。「おかしいよね。まだ頼んだ物出て来てもいないのに支払い先って!」と主人が言ってくれましたけど。閉店時間が過ぎているなら分かるけど他にまだお客さんも居たしどうなのかな?せっかく母達も喜んでいたからチップ弾もうと思っていたのに一気にそんな気失せちゃいました。こんな後味の悪い感じは帰り車窓から見えるNYの夜景を見て消し去ってもらって本日の観光も無事終了です。
P1580573-12-8-28-14.JPG
 
我が家水浸しの原因は結局大家さんのお宅と我が家の共通の配管部分の大元が詰まっていた様でつまりも解消し排水も流れる様になりました。我が家のシンクの下の部分の腐敗していた配管部分も私が自分で修理しながら今まで水漏れもなく済んでいた配管も新しいものについでに換えてもらって良かった~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。