SSブログ

Rye Court(5/15) [Funny days inNY]

先日チケットを切られて、こちらのチケットの「裏に罰を認める」ならA「罰を認めないなら」Bに名前と住所などを書いて郵送すればその後裁判所から連絡が来るらしいが、友人いわく、その連絡がすぐには来なくてどうやら忘れたころに来るらしい。(以前Parking違反でチケット郵送したら届いてないとレターをもらって追加の罰金払いに行った経験があるので(その時は郵送したのでちゃんと理由を払って減額してもらいました)普通郵便でもいいらしいが簡易書留や記録配達で送った方がいいのかも!そしてとにもかくにも裁判所には行った方がいいそうです。罰金の減額もあったり、減点も免除になるかもしれないらしいとNYPDのお知り合いがいるYIさんに教えて頂きました。なので今回は郵送はやめて裁判所に行くことにしました。
P1550164-12-5-15-1.JPG

ただもちろんそうするためには係の人とこうなった経緯などを話さないといけないわけです。きっと「ナビの電源が切れてUPSを探しながら運転していてストップサインを見過ごしてしまった。今後気をつけます」のようなことを言えば少しは罰金の減額をしてもらえたかもしれませんが、今回私の単なるミスだし、罪を認めてなにも異議をせずに罰金を払いに行くことにしました。
P1550162-12-5-15-2.JPG

RyeのCourtは初めて。お隣は警察の建物でちょっと分かり辛かったですが駅の傍にありました。
P1550169-12-5-15-3.JPG

またCourtの入口が開かなくて・・・お隣のポリスに聞いたら「思いっきり引っ張れ!」と!確かに力のいる扉で無事開きました^^階段を上がっていくと受付のポリスに「今日はどういった用件で」と聞かれ「罰金払いに来ました」というと「あそこの窓口へ」と・・・私の後から来た男の子もチケットを持っていましたが「Not Guilty」の方にサインをしてきたようで個室の中へ消えて行きました。そして罰金は$180。$80位だと思って支払いに行ったので金額言われてびっくり!こんなに罰金が高いなら、そしてこんなに空いているなら駄目もとで私も言って見ればよかったかな?
P1550166-12-5-15-4.JPG
  とても高い勉強代となりました。トホホ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Trinity Grill(5/13)Ikukoさん到着(5/16) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。