SSブログ

Soy Milk Maker(1/11) [NY Shopping]

NYに来た当初は日本食材屋さんに行けばおからは手に入りましたがここ数年何故だか販売されなくなってしまって・・・角煮を作った翌日はその残りのタレで必ずうの花を作っていましたが、おからが手に入らなくなってからうの花も食べれなくなり・・・それに簡単で美味しい抹茶のおからケーキも作れません。そんな時にマクロビの先生の清美さんのお宅でSoy Milk Makerを使っているとの情報をGetして・・・旦那は豆乳を飲んでいるのですが旦那しか飲んでいないのでいつ無くなるか分からず、無くなったから買っといて!と買いに行くのも面倒で^^12月入ってから旦那に「Soy Milk Maker買わない?」経済的にも豆乳を購入するより断然安い!そして市販のものよりも美味しいらしい!私の欲しいおからも手に入るし!とちょっと良い事づくめな感じでしょ!と勧めてみました。そしたら「X'mas過ぎてからの方が値段が安いんじゃないの?」と・・・いや~Soy Milk Makerってクリスマス用品でないから安くはならないとは思いますけど・・・まあ旦那が注文してくれるなら任せちゃえ!結局値段は変わらずでした。数日前に届きました。我が家が購入したサイトはココ→
P1510254-12-1-11-1.JPG

乾燥大豆を一晩水に浸しておきます。 翌朝浸水した大豆の水を切ってSoy Milk Makerに入れメモリまで水を入れて蓋をして電源を入れてスイッチON!途中撹拌するガーガーと音がしますがそれも1分位で後は待つこと20分ピーと言う音とともに出来上がり!
P1510255-12-1-11-2.JPG

付属のざるで濾して豆乳完成。出来上がった豆乳は大体1L出来ます。大豆の量を変えるだけで豆乳の濃さが換えられるのもいいですね。
P1510269-12-1-11-3.JPG

そしてざるに残ったものが出来たてホヤホヤのおからです。冷凍可能とのことなので数回分たまったらおからのケーキでも作ろうかな?
P1510377-12-1-11-4.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

石狩鍋(1/10)Le Pain Quotidien(1/.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。