SSブログ

イタリアンおせち・シーフード重(12/16) [NY Culture Lesson]

本日は急きょYIさんの通われているグンジさんのお料理教室のレッスンに飛び込みで連れて行って頂きました。まずはブラックフィッシュのお刺身。先生のお宅の猫ちゃんもレッスンに混じって^^見上げてる先はもちろんまな板の上のお魚ちゃんです。
P1500393-11-12-16-1.JPG
  テースティングは弟子の猫ちゃんが1番です^^ 各々分担作業でクッキング中。皆さん手が慣れていてなんせで新参者かってがつかめないわたしは足手まといにならない様必死の私^^;
タコ&シーフードとカリフラワーと揚げ茄子のサラダ
P1500418-11-12-16-2.JPG

Mussel焼き、ワイン蒸しではないので汁もないから食べやすく、味が身にぎゅーっと詰まってます。
P1500435-11-12-16-3.JPG

サーモンのお刺身&ゆず胡椒・セロリのイタリアンパセリのイワシの酢漬け和え・
P1500436-11-12-16-4.JPG
    サーモンの炙り焼き。トッピングは食べるラー油  
    コンフィーシュリンプ・ブラックフィッシュのお刺身・MusselのRelish Sauce和え
P1500446-11-12-16-5.JPG

レッスンをご一緒させて頂いたJyuさんが「美味しいお料理には美味しいお酒が必要でしょ!」とこんなお酒達がこれらのお料理のお供となりました。ちなみにこちらのお酒Jyuさんがご馳走してくださいました。ふとっぱら!
P1500449-11-12-16-6.JPG
  まさかレッスン中にアルコールが頂けるとは!それもこんな美味しいスパークリングワインを^^
2本完飲です^^レッスンの帰りはYIさんの助手席で良い気分で家に向かいました^^YIさん有難うございました。そして突然飛び込みでご一緒させて下さいましたJyuさん&Waさん有難うございました。そして先生~美味しいお料理&楽しいレッスン有難うございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。