SSブログ

初雪と共に・・・(10/29) [House guests]

8月にLA旅行中お世話になったCheeさんが11月のNYCマラソンに参加の為本日より我が家に宿泊する予定で、朝9時頃「定刻通りLAを出発します。」との電話があり、JFK迄のお迎えに私が行く予定でした。11時過ぎくらいから雪が降ってきました。雪が降るのは分かっていました夕方からかと思っていたのでお迎えには間に合うと思ってましたが、かなりのボタ雪。NYで10月に雪が降るのは140年以上ぶりだそうです。
P1490267-11-10-29-1.JPG

ゲスト用のバスルームにお花飾り
P1490269-11-10-29-2.JPG

リビングの壁にはギリギリ間に合ったハロウィン用の飾りとお花を飾って
P1490275-11-10-29-3.JPG
 ガラス食器もハロウィンバージョンにしてみました。雪はどんどん激しくなって私の運転でお迎えに行く方が危ないので乗り合いTaxiに乗って来て頂くことに!雪降る中cheeさん5時に半頃到着!
本日のディナーです。
P1490311-11-10-29-4.JPG

カブの和風ラタテゥーユ(人参はジャックオラタンに、ナスはお墓、パプリカは魔女の帽子にしてみました)かぶときゅうりの浅漬け&ヒラメとハマチのお刺身
DSC00962-11-10-29-5.JPG
  さやいんげんと卵のサラダ  レンコンと長いものはさみ揚げ

レッドスナッパーの紹興酒蒸し
DSC00965-11-10-29-6.JPG

サツマイモと栗の炊き込みご飯
P1490318-11-10-29-7.JPG


食後のデザート
DSC00971-11-10-29-8.JPG

パンプキンプリン・柿&ゴーストマシュマロ・カボチャのみたらし団子 カフェオレの上にココアで飾り付けしてみました。
P1490321-11-10-29-9.JPG
 
犬達もパンプキンプリン(砂糖無し)のおすそ分け。cheeさんに沢山お土産頂きました。有難うございました。
P1490325-11-10-29-10.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Halloween作品(10/26)EATALY(10/30) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。