SSブログ

SF2日目(10/16) [NY Travel]

すっかりSF旅行記事が後回しになってしまいました^^;
SF Nike Women’s Marathon当日!朝4時起きで5時半にはstart地点へ向かいスタートは7時だと言うのにすでに道は参加者で埋め尽くされていて・・・なかなかスタート地点に移動できない。
P1480150-11-10-16-1.JPG

スタート地点が見えてきました。
P1480164-11-10-16-2.JPG

スタート前に記念撮影。なんかもっとまともなポーズないのかしら?さてここで主人とはお別れ^^
P1480159-11-10-16-3.JPG

私は昨日$20で(この日イベント専用シャトルバス乗り放題)購入したシャトル券を手に巻いてシャトル乗り場へ移動して、バスはゴール行きと、4マイル行きがあって私は4マイル行きに乗り込み最初の応援ポイントへ
P1480167-11-10-16-4.JPG

応援ポイントに着くと応援者の為の朝食やドーナツ&コーヒーそしてポンポンやチェアーカードなどの応援グッズがフリーでもらえるブースがありました。朝食なしで出てきた私がココでドーナツ&コーヒーを頂いて走り去るランナーを見ながら朝食を^^
P1480180-11-10-16-5.JPG
そして応援グッズのチェアーカードをもらってメッセージを書き込んで!これなんと畳めてハリセンの様な形になるように折れ目が付いていてハリセンの形にしてたたいて応援している人もいました^^
Taさんとハーフマラソン参加のTaさんの奥様Yuさんとが通過していき急だったので写真も撮れずその数分後主人が通過して行きました。まだ余裕の顔です。
P1480201-11-10-16-6.JPG

無事主人に会えたので今度は10マイル行きのシャトルに乗ってシャトルの降車場からは坂道を下りてくるランナーが見えてきます。海沿いなのでサーファー達も沿道で応援していました。ここから3か所目の応援ポイントまでは徒歩しかないので少しでもそちらに近づくように11マイルポイント方面へ移動し振り向きながら応援!振り向くと主人が・・・慌てて1枚!ここからランナーはGolden Gate Parkに入って、フルは5マイルハーフは2マイルPark内を走しってParkを出てくるのでその間に15・5マイル&ハーフコースの12・5マイルの合流ポイントへParkには入らず直線距離で移動
P1480216-11-10-16-7.JPG

15・5マイルポイント通過するとハーフコースは右折してもうすぐゴールですがフルは右折してMerced Lakeを一周してゴール付近に戻ってきます。ハロウィンが近いこともあってか結構仮装しているランナーも多く^^
P1480226-11-10-16-8.JPG
 Taさんの奥さんYuさん見つけました。声をかけることに気を取られて写真撮れず後ろ姿になっちゃいました。そして数分後w主人が・・・しかしコースの右側走って!と決めていたのに、私がもう少し先で応援していると思ったのか左側を走っいて見つけた時には後ろ姿・・・
そしてゴール付近へ移動。15.5マイルのポイントからゴールはすぐそばなので主人がゴールするまで1時間以上かかります。その間にゴール付近で良い場所を確保!かなり良い場所です。ゴールではタキシードを着た男性が待っていてランナーはその人とハイタッチをしてゴールしていくのです。
P1480261-11-10-16-9.JPG
 タキシードで決めていますが足元はNikeのシューズ。さすが Nike Women’s Marathon
ゴールした人達は親子で参加して一緒にゴールする家族やミニーちゃんの仮装の日本人の方や何度もゴールで記念撮影している元気なおばあちゃんやカップルで参加してゴールの瞬間Kiss-^^
P1480346-11-10-16-10.JPG
 ご夫婦でターザンの仮装していたり、そして彼女がゴールした場所でプロポーズなんて人もいました。MCのこの男性ものりのりでマイク片手に踊ったりランナーと一緒に手をつないでゴールしたりとかなり楽しいパフォーマンスを見せてくれました。

そしてゴールした完走者を待っているこの人が手に持っているものは・・・ティファニーのBOXです。このマラソンメダルがこのティファニーのネックレスなのです。
P1480222-11-10-16-11.JPG
結局ゴールでカメラを構えて待つこと1時間半!旦那が見つかりません。そして電話が鳴り・・・既にゴールして30分経っていて・・・・怒りが。。。30分何してたの!疲れて休んでた!なんですと~ーー;私の周りの応援者にはランナーの人がお礼を言いに来て一緒に帰って行くのに・・・なぜ私はゴール付近に30分以上も置いてけぼりをくらうのでしょうか???その上旦那の休んでいる場所で合流って!誰も頼んで走ってくれと言ったわけでなく本人が好きで走っているのでしょうが!それに付き合わされて応援までしてやってるのに!ふざけるな!!!ちなみにこのレースずーっと右側で応援していたのでゴールも右側で!と言ってあったので本人は右側を通ってゴールしたと言ってましたが、後日オフィシャルカメラマンが撮った写真は見事に中央を通ってゴールしてました。悔しいくらい良い顔で!右側じゃないじゃん!私が見つけられないわけです!

余りにも怒りが静まらない私に主人は「はいこれ」と渡されたのは完走賞のティファニーのBOX。「いるかそんなもん!」「それを渡す前にすみませんとか、ごめん」が先だろうが!
P1480513-11-10-16-13.JPG
 今年のペンダントはこんなデザイン。かなりがっかりなデザイン。ちなみに私もハーフで申し込み抽選で落選したのですが、当選して走らなくて良かった。走ってこのペンダントじゃ・・・昔のデザインの方がカッコよかった。 ちなみにこの完走賞ハーフもフルも同じだったようです。

ゴール付近には色々なブースがあってタキシードを着た男性達との記念撮影が出来るブースはかなりの行列でした。ヘアーカット&セットしてくれるブースも^^私達はフリーでコーヒーをもらってプルコギロールを購入してシャトルの中で食べました。
P1480482-11-10-16-12.JPG
 シャトル代で$20?高い!と思ったりもしましたが色々なマラソン大会の応援に行きましたが応援者の為のシャトルバスがあって応援ポイントに移動しやすかったり、朝食が用意されていたり至れる着くせりで嬉しい限り!十分$20のもとをとった感じです。朝5時過ぎにホテルを出てホテルに戻る迄7時間トイレも行かず^^応援頑張りました。この後ゆっくりホテルで一休み。

夕方、夕飯を食べに!バスに乗ればいいのに30分程歩いて日本街へ!5重の塔?DAISO発見!
P1480516-11-10-16-14.JPG
 NYでは日系の100円ショップは無いのでついつい入って、明日のドライブ中に食べるためにお菓子を購入。主人は自分用にチタンネックレスと一緒にのこの日肩コリが酷かった私に「マグネットネックレスどう?」と持って来てそれも購入。なんせ100円ですからね効くのかな?
そして今夜の夕飯はココ「IZUMIYA」お好み焼屋さんです
P1480523-11-10-16-15.JPG

まずはビール。メニューが絵付きで日本っぽい^^わかめサラダ・揚げ出し豆腐・モダン焼きをオーダー
P1480526-11-10-16-16.JPG

イカの塩焼きをつまみに焼酎を何故か主人がボトルで頼んで(もちろん残りはお持ち帰りですけど)
P1480539-11-10-16-17.JPG
 これで終了なのかと思ったら主人がまだ入るんだけどとお好み焼をオーダー^^;モダン焼きさっき食べたのだからもっと違うものを頼めばいいのに・・・ま~ほぼお好み焼きは主人が食べてくれたので助かりました。そしてお会計が済んで外に出ると主人がお隣のクレープ屋を覗きこんでいて、こういうお店を見つけて購入するのはいつもは私なのですがこの日は主人が「クレープ食べる?」ってえ~大丈夫?私は既にデザートが入る余裕がお腹には無く(お好み焼食べずにクレープ食べたかったよ)しかし主人はイチゴ&アイスクレープ購入!
P1480542-11-10-16-18.JPG
 旦那がクレープ片手に喜んで食べている。こんな姿はめったに見られないので記念撮影^^
Izumiya
1581 Webster St # 270, San Francisco, CA 94115-3640
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The New York Times(1..Thanksgiving Arrange.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。