SSブログ

X'mas eve ディナー(12/24) [NY Cooking]

本日はご主人が出張中とのことで山本さんとお子さん達をわが家でささやかなX'masディナーにご招待しました。ランチョンマット代わりに包装紙やペーパーを使ってみました。
大人用                        オーナメント用のブーツをお箸などの入れ物に
P1390633.jpg-10-12-24-1.jpg

 お子さん用はツリーのカットされた用紙を重ねて・・・・・       
まずはシャンパンで前菜を・・・(お子様達はアップルサイダーで^^)
P1390605.jpg-10-12-24-2.jpg

前菜はサーモンの刺身・海老フライのクリームコロッケ・春巻きの皮の器にエビマヨ・キャロットスープウニ乗せ
P1390611.JPG-10-12-24-3.jpg
トマトバスケットエッグサラダ・半熟卵ソースをグリッシーニにつけて・温野菜胡麻ドレ・豆腐ナッツ塩
リースサラダ(マッシュポテトを土台にリーフサラダを乗せてリースの形にしました)
P1390613.jpg-10-12-24-4.jpg

森のドーム(ミートローフの具を山の形にしてブロッコリーを刺して森の形に仕上げました)オーナメント型のものは・・・
P1390614.jpg-10-12-24-5.jpg

本日のメインはクリスマスなのでチキンにしましたが、北京ダック風にパオにネギと甜麺醤と一緒に挟んで食べました。
デザートはホワイトチョコレートチーズケーキリースの形にしました。 周りには苺をサンタにみたてて^^
P1390621.jpg-10-12-24-6.jpg

ケーキの上にチョコなどを飾って                マンゴのソルベ

最後に・・・わが家AちゃんとH君はわが家に初めて来てくれたので、来てくれた記念に1枚
P1390629.JPG-10-12-24-7.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PAGODA(12/22)X'masディナー(12/25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。