SSブログ

NYでお花見(4/18) [NY Cooking]

毎年主人の会社の日本人会でお花見をしているのですが昨年コレで幹事最後だから!と言われたはずなのに今年もどうやら幹事になっちゃったようで・・・「今回私は行きませんので1人で行ってね」と断ってありました。お花見自体は日曜日の午後からなのですが、日曜日と言えば早朝から主人は草野球の練習に行くわけでその野球の練習に行ったその足でお花見に行こうという魂胆なんです。と言うことは朝の5時半位に家を出て行くわけです。お弁当も作らなきゃいけないし・・・勘弁して欲しい!
実は週明けの火曜日にESLのテストが有るのです。まぁ~テストに向けてテスト勉強をするわけではないのですが何故か宿題が出ていて・・・最後の宿題なので先生にメールで送るんです。そんなこともあって断ったのに・・・先週もワシントンにお花見に行ったし・・・なのに強制的に犬と共に参加をさせられることに。。。。
でもおかしいと思いませんか!私にしてみれば「お花見がそんなに大事なら草野球の練習休め!」です!
結局前日の夜にお弁当を作ることにしてそしてESLの宿題は旦那が野球の練習している間に車の中で電子辞書とプリントとにらめっこして完成させることになったわけです。
今日のお弁当は炊き込み御飯のおにぎりと かぼちゃと茄子の煮浸し。実は私が普段作るときは砂糖と昆布だしを使って煮ますが1or8で食べた煮浸しは塩味がきいていて甘みがほとんど無くてカボチャの形がしっかりしていて主人がかなり気に入ったのです。(かぼちゃの甘い煮物は御飯のおかずにならない!って旦那に言われます)個人的には形の崩れちゃった位トロトロに煮たカボチャが好きなんですけどね。そんな訳で真似て形しっかり甘みは砂糖を入れず味醂を少々塩を入れて白だしで煮てみました。
P1270966.jpg-10-4-18-7.jpg
後は旦那が用意。冷凍食品の鶏からはオーブントースターで温めてからタッパーに入れて、枝豆は自然解凍ですからタッパーに写しだけ!これでお弁当完成!きっと皆さんが持ってくればこれ位で十分でしょう^^

今日の草野球のグランドはブルックリンにあってとても綺麗な所でした。
P1270969.jpg-10-4-18-1.jpg

そしてグランドの目の前にはDogRunがありました。
P1270975.jpg-10-4-18-2.jpg

主人の練習が終わるまで犬達を連れて行ってみました。

練習試合終了後お花見の集合時間まで時間があると言うことでブルックリンにあるカフェでお茶でもしようか!と言うことになりブルックリンをちょっと散策して本当は犬達が一緒に来ているからオープンテラスで一緒にお茶出来たら良かったのですがこの日かなり寒くて・・・このお店に入ってみることにしました。
Ella Cafe
77 Bedford Avenue Brooklyn, NY 11211
P1270995.jpg-10-4-18-3.jpg


テイクアウト用のカウンターが手前にあり奥にはテーブル席がありました。私はカフェラテとカフェメニューには無かったのですがテイクアウトカウンターの方でチョコクロワッサンが美味しそうだったので注文できるか聞いてみたら「もちろん」と快く受け付けてもらえました^^
P1270994.jpg-10-4-18-4.jpg

そして旦那はこれからお花見でお弁当を食べるというのにこんな物を・・・Bacon Skillet【(Includes Coffee or Tea & Organic Fresh Juice)Served with Two Eggs, Rosemary Potatoes,Mushrooms, Onions, Swiss Cheese, Roasted Red Peppers and Toast】

そしてお花見の場所ルーズベルトアイランドへ移動。八重桜が満開でした。
P1270999.jpg-10-4-18-5.jpg

P1280001.jpg-10-4-18-6.jpg


さすがに寒くて私はダウンを持ってきて正解でした。この寒さもあってお花見に来ているのは私達のグループだけでした。昨年犬を連れてこられた方も参加されるのかと思って犬達も連れてきましたがその方達は今回欠席で奥さんを連れてきている方は我が家以外お一人だけ!旦那に騙された!今回の参加者も16人と少なめ・・・
P1280004.jpg-10-4-18-8.jpg

いつもなら人気者のショコラさんですが本日は主役の座を取り上げられていました。この鴨ちゃんに!
ちなみにこの鴨はペットではないのに人間に慣れていて近くに寄ってきていました。

お弁当を作ってきたのは初めてお会いした奥様お一人と私のお弁当だけ!あとは市販のものを持って来て下さっていたので食べるものは沢山ありました。

ショコラは主人の横ピースは私の横にいた物でお互いのんびりと・・・ピースはカメラマンに方に一杯写真を凝って貰ってました。
hanami-10-4-18-9.jpg


最後に集合写真を撮って終了。
hanami'10-1.jpg-10-4-18-10.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ももきん

住んでたアパートが写ってます~~
懐かしい♪
by ももきん (2010-05-08 12:13) 

KOU

ももきんさん
コメント&nice有り難うございました。
え~どれどれ?どの建物?いいですね。manhattan内にお住まいなんて!
私もせっかくNYに居るのだから住んでみたかったです。郊外もいいけどね^^;
by KOU (2010-05-11 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。