SSブログ

バレンタインデー(2/14) [NY Cooking]

昨夜「鱈釣ってくる!」と張り切っていた主人・・・今回は釣りに行くのは主人を含めて3名!そして今回は家までshinさんが車で送迎して下さるようで・・・ならば戻ってくるときにサプライズでバレンタインのお菓子でもあげるか!と一応主人には上手くできたら帰りにshinさん達に渡せるようにしておく!と伝えておいて・・・
夜な夜なすご~く久しぶりにお菓子作り!
P1260888.jpg-10-2-14-3.jpg


後は明日ラッピングして・・・・と犬達共に寝ることに・・・・・
そして今朝、早朝に玄関がガチャっと・・・・こんな時間に・・・・泥棒?怖い~と思ってビクビクしていましたが
犬達が玄関の様子を吠えながら見に行ってくれ(さすが番犬?)犯人は主人の朝帰りでした。
この時間に帰ってくると言うことは船が出なかったってことなんでしょう。
「今日は鱈でお鍋だ!」と言っていたのに・・・
そして朝帰りだったので寝ていると思ったのか(寝ていたけど)すっかりお菓子のことを忘れていたのかshinさん達が主人を落として帰路に向かってしまっていたので私の作ったこの大量のお菓子達はどうすれば・・・
他にあげようと思っていた人に予定よりも多めに渡すしかないか!
    スノーボウロ                  フォンダンショコラ風しっとりチョコレートケーキ
P1260892.jpg-10-2-14-4.jpg

チョコレートケーキ風クッキー                  ショートブレッド


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

mikosuke

ほんと~に 美味しそう!近ければ戴きに・・・(^_^;)
アメリカでは男性から→ではないのですか?
by mikosuke (2010-02-19 14:43) 

sei_mama

KOUさん、はじめまして。旦那さまのブログからやって参りました
sei_mamaと申します。いつもブログ楽しく拝見させて頂いております。
お菓子とってもおいしそうですね。私もKOUさんみたいに上手に作れたら
と思うのですがなかなか上達しません。。
by sei_mama (2010-02-19 16:42) 

KOU

mikosukeさん
コメント&niceありがとうございました。
アメリカでは男性から女性に渡すイベントのようですが、私のまわりの駐在のご家族は奥様がご主人様にお渡しするしているみたですね。我が家の主人は気が向いた年だけですから、毎年のイベント事じゃないのです。おかしいですよね?

sei_mamaさん
初コメント&niceありがとうございました。
やはり環境のせいでしょうか!私のまわりの友人がお上手なのでつられて作るようになりました。日本に居たら美味しいお菓子が一杯売っていますからほとんど作りませんでしたがこちらで甘みが程よいお菓子になかなか出逢えないので必要に駆られて作っている感じです。だからお恥ずかしい話し初めてのレシピで作ったものを人様に差し上げる!なんて事が多々あります^^;

ほりけんさん
niceありがとうございました。
by KOU (2010-02-22 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。